※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintaro10
妊娠・出産

促進剤後の出産時間について教えてください。24日中に出産したいです。

24日に計画無痛分娩で出産予定の初産婦です。
計画無痛経験者の方、促進剤投与してからどのくらいで出産しましたか?
朝9時から促進剤予定なのですが、ごく稀に出産まで1日以上かかってしまう人もいると病院で言われました。
できれば24日中になんとか出産したいです!
人それぞれなのは分かっているのですが、だいたいどれくらいかかるのか気になります!
経験者の方教えてください(*_*)

コメント

ちぃず

促進剤3日使って出産しました( ·ᴥ· )
薬が効きやすい 効きにくい人がいるのでかかる人はかかります(๑´^`๑)

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    3日とか衝撃!!(*_*)
    やっぱり人によりますよねー!
    自分が効きやすい方だと良いんですが、、。

    • 6月21日
deleted user

はっきりと覚えていませんが、夜中に入れて次の日の昼に産まれました!

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    10〜時間くらいってことですかね(*_*)
    なかなか長いですねー!
    私もだいたいそのくらいになりそう、、

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり無痛だと痛くないので、コツが掴めず難しかったです(>_<)
    促進剤のほうがだんだん勝ってきて、結局ひたすら痛みに耐えながらの出産でした!

    • 6月22日
  • Rintaro10

    Rintaro10

    すみません返信に気付いておりませんでしたー(*_*)
    今日無事生まれました!
    やっぱり無痛といえども痛いんですね!
    私麻酔全然効かず、痛すぎて痛すぎて、結局2日かかったのですが2日ずっと叫び続けてました笑
    無痛費用プラス12万だったので無理ですが返金してほしいくらいです笑

    • 6月25日
レイラ

夜10時に入れて、次の日の午後2時に産まれました!

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいの時間は覚悟した方が良いんですかね〜(*_*)
    できればもう少し早く生みたい!!!

    • 6月21日
deleted user

無痛ではないですが、促進剤は使いました!
1日半かかっても効かず人口破水させたら陣痛に繋がりましたよー!

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    1日半とか辛すぎますー(*_*)しかもその後陣痛にたえるなんて!!
    尊敬です!

    • 6月21日
まちるだ☺︎

計画無痛で出産しました😀
朝8時から促進剤とバルーン入れて昼の13時には産まれたので5時間ちょっとでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください!

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    すごい!私の理想です!!
    皆さん10時間以上の回答だったので5時間の方がいて少し安心しました笑
    緊張しますが頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月21日
沖縄love★すぅママ

私も和痛の予定なのですが
初産だと2.3日かかることも
ある。そんなに簡単に出て
こないと言われていたので
心配しているのですが…
なんとか1日で産めたら
いいなと思います!
お互いに安産になりますように♥

  • Rintaro10

    Rintaro10

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎私は病院では先生に大抵1日で生まれるから、1日以上かかるのはごく稀だよって言われました(*_*)
    この違いはなんなんでしょう(*_*)
    お互い1日で生みたいですね!!
    もうすぐですが頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 6月22日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    えええー!びっくりですね!
    違うこと言われすぎ(T_T)💦
    なんとか1日で産みましょう。
    また出産報告楽しみにしております( 〃▽〃)

    • 6月22日
  • Rintaro10

    Rintaro10

    違い過ぎますよね!!!
    安産願って頑張りましょう*\(^o^)/*
    何時間かかったか報告します♡笑

    • 6月22日
  • Rintaro10

    Rintaro10

    23日に入院して24日朝8時から促進剤投与で24日には生まれず、本日15時に生まれました(*_*)
    壮絶過ぎました(*_*)
    けど我が子、最高に可愛いです!

    私安産とは言えませんが、
    出産頑張ってください!!!!

    • 6月25日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    長かったんですね(;´д`)
    おつかれさまでした!
    そんなに長い時間、促進剤投与で絶食だったんですか…お腹は減らなかったですか?😱
    痛みはどうでしたか?(T_T)

    わたしも今日の検診で
    27日入院の28日朝8時から促進剤投与と決まりました。
    がんばります😂

    • 6月25日
  • Rintaro10

    Rintaro10

    24日朝から夕方まで促進剤で結局子宮口4センチしか開かず、25日の今日に仕切り直しでその間促進剤投与してましたが絶食ではありませんでしたので食事は出ました!
    けど全く食欲なく、2日ともほぼ手を付けてませんでしたし、無痛分娩の麻酔で胃液吐きまくり(汚くてすみません)で今だいぶやつれてます。
    痛みも、どこが麻酔なの?ってくらい普通に痛くて、2日間終始叫んでました。ほんと返金してほしいくらい。

    予定も決まったのにこんなにびびらせるような報告で本当に申し訳ないです(*_*)
    けど我が子に会えた喜びで全部吹っ飛びました!
    頑張ってくださいね!!!!
    出産報告待ってます♡♡

    • 6月25日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    つらい…つらすぎる。
    子宮口が開くスピードってかなり大切ですね(;o;)
    私の病院は産むまでは絶飲絶食らしいのでとにかく早く産み出したいです!!
    胃液はきまくるのは麻酔の副作用ですよね…しんどいやろうなぁ(;´д`)
    完全無痛分娩だったのに痛かったらそれは詐欺ですよね😱私は和痛分娩だから3割は痛みが残るよと言われているので少しだけは痛みを覚悟しています…でも普通の陣痛の10割痛いのを知らないので3割でも相当痛いんじゃない?って不安です。

    ほんとうにお疲れさまでした!無痛でも苦しむことがあるって直前で知ることができた私はしあわせものです。
    痛みへの覚悟が以前より高められました(  ̄▽ ̄)
    産まれてきた我が子はやはりかわいいですかぁ😍♥
    なん㌘でしたか?

    • 6月25日
  • Rintaro10

    Rintaro10


    いよいよ今日入院ですね!!
    絶飲絶食ですか!?たしかに食欲はなかったですが、絶飲はかなり辛そう!痛すぎてめちちゃめちゃ汗かくし喉カラカラになります!
    子宮口の柔らかさは体質みたいなので、私はダメなタイプだったのかも(*_*)

    3割の痛み、不安ですねー!!
    ほんとにこんな酷い報告で申し訳ないですー(*_*)

    我が子最強の可愛さです笑
    2686gでした♡♡

    • 6月27日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    27日夜入院して28日の16:48に出産しました!!
    私の場合、麻酔を控えめにしてもらいすぎたため痛すぎました(笑)子宮口8㎝くらいからMAXまでの間、とてもいたかったです(T_T)
    ほんま母は強い、尊敬ですね(;o;)

    3408㌘、51㎝の女の子でした(*´∀`)

    • 6月29日
  • Rintaro10

    Rintaro10


    お返事大変遅くなりました(*_*)
    そしておめでとうございます!!
    お疲れ様です!!!!
    1日で出産できたんですね〜♡♡
    あの痛みのおかげで2人目考えられない(*_*)

    もう1ヶ月ですが子育て頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 7月24日