※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少し小さめで、帝王切開での出産予定が1週間早まる可能性があります。不安なので、経験者の方のお話を聞きたいです。

赤ちゃんの体重が平均2080gと言われ、少し小さめです。
35週5日の検診で言われました。
赤ちゃんは良く動いて元気です。
エコーの誤差も多少はあるみたいですが不安です。
帝王切開での出産予定なんですが、最初に決めてた予定日より1週間早まるかもしれないと言われました。
37週で帝王切開で出産された方、される予定の方、2500g以下で出産された方、赤ちゃんは元気ですか?
色々と不安なので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1人目は35wで2100gでした。帝王切開ではないですが、37w3dで出産となり2680gでした。2300g無いと保育器に入るかも、と言われました。

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    週数同じですね👶
    同級生ですね✨
    今から増えてくれたら良いんですが出来るだけ2500g以上が良いです!
    1人目は少し小さめで2645gでした。

    • 6月20日
高齢ママリ

38wで逆子のために帝王切開しました。

健診の度に小さいと言われていました(^-^;

2390で生まれましたが、2500ないと少し低血糖で生まれるらしく、生まれてすぐに砂糖水を飲ませてもらった以外、何も問題なく元気に育ってます☺

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    2500g以下だと保育器に入るんですよね?
    砂糖水飲まされるんですね。
    お子さん、問題なく育ってらっしゃるなら良かったです。

    • 6月21日
  • 高齢ママリ

    高齢ママリ


    うちは保育器は入らなかったですよ。
    病院によるんですかね?

    • 6月21日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    そうなんですね。
    出来れば保育器に入らず一緒に退院したいです!

    • 6月22日