※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
子育て・グッズ

息子の子育てで悩んでいます。興味津々で手がかかり、疲れてしまいました。外出も制限されているため、ストレスがたまっています。息子に叱り過ぎて反省しています。

ダメ母すぎて毎日反省してます。

息子はもとから色々なことに興味のある子でした。
1歳になる前に歩き始め1歳になってからは、
ドアを開けられるようになり部屋のあちこちに行ったり、すこし目を離した隙に引き出しを開けて物を出したり。
おまけに夜までまだ昼寝もしません、、、

外に出てる時は車が通る時など以外は自由に遊ばせてますが、家の中だと本当に大変で、、、。
家の中にいる時は、テレビばっかり見させるわけにもいかないし、私が遊んでコミュニケーションをとらないとって思ってたらなんだか毎日がすごく疲れてしまいました。

今はコロナも流行っているしお散歩以外で2人でお出かけはなんとなく気が引けます。地元から離れて住んでいるので実家や友達にも会えず気晴らしもできません。

おっぱいが大好きで抱っこされると触りたがります。でもつまむのですごく痛くて、、、。

そんなことが積み重なって今日は子どもに何度も叱ってしまいました。いつもなら笑って済ませられることでも怒ってしまいました。息子はわざとやったわけじゃない、興味を持ってやってみたいと思った事を怒られるという、私の感情で押しつぶしてしまったという反省の気持ちでいっぱいです。ごめんね、息子。

コメント

べりー*

ドアや引き出しは開かないようにはできないですか?🤔私はそういう物理的?なストレスはないようにドアノブは縦にして、開けられて困るところはストッパー&言い聞かせでやらなくなりましたよ💡

ちぃーまま

分かります!分かります!
娘もあっちこっち行きたいとこ行って、
引き出し開けるは物は投げるはで、
ついつい怒っちゃうことあります😂

なので、
出されていいものだけ届く範囲において、
あとは好き勝手出してもらって、
後から一緒に片付けてます!

危ないことをしたら、
もちろん怒りますが、、、
それ以外は怒らずに、