※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦夫がゴルフに熱中し、その様子に不満を感じている。旦夫は自己犠牲をし、家族よりもゴルフを優先している。ゴルフに対する嫌悪感が募り、旦夫の家族もゴルフを楽しむことが苦痛。旦夫のゴルフへの執着に対処するのが難しい。

心の呟きです。。。
(これを読んで、不快に思われたら、すみません🙇🙇)

旦那と結婚前は、旦那の影響で当時は私もゴルフ(特に打ちっぱなし)に興味があって、練習に何度か行った。

空振りもあっても、当たると爽快だった。
楽しい‼️産後も落ち着いたら私もやろう‼️と思ってた。

けど、産後は……
子供が生後半年頃から、旦那はゴルフを再開。
(臨月の直前から、しばらく抑えてた)
30年のゴルフ歴があるけど、プロでもないのに、ホントに熱心に猪突猛進に取り組む旦那を見てたら……一気に冷めました。
まぁ、、、一番はモラハラもあるけど。

自分の健康のためには何も注意しないのに、試合が近くなると、自らダイエットなり節制する。
試合のためなら、体の不調が出る程度の無理は躊躇わない。
(ここ五年で、試合後に胃炎二回、膀胱炎、手術レベルの腱鞘炎(←手術はスルーした))
昨年までの会社員時代は、試合前は特に、子供の事など二の次三の次だった。
練習のためなら、雨でも行く。
子供の遊びは、雨なら絶対に行かない。

そんなこんなで、今は家のリビングでゴルフ番組を見られるのも、嫌な気持ちになります。

うちの中で、ゴルフって単語を聞くのもイヤ。
ばーばが子供に『パパはどこ行ったの?ゴルフだよ、ゴルフ😊😊』と教えるのもイヤ。

今や私自身が『ゴルフって単語自体を聞くのがイヤ』なのか『ゴルフをやる人全体がイヤ』なのか、よく分からないけど……。
いや、多分、目の前の旦那だから嫌なんだろうな。

旦那家族が昔から皆で嗜んでる事だから、旦那からゴルフを取ることは出来ない。
結婚前からやってたことで、旦那の人生の指針にしてることだから、余計に、やめさせることは出来ない。モラハラもあるし。

今まで、旦那に対して色々と諦めてきたけど、
全てをスルー出来るだけの、強いメンタルが欲しい😢😢😢

コメント

ちょこぱん

ゴルフ一番は嫌になりますよね😔
ゴルフをやるなら家族との時間も調和した上で楽しむのが筋だと思います🤨
家族ほったらかしてまでゴルフはありえないです😩💨🤦‍♀️
旦那様のアイアン🏌️へし折って良いですか🥺(暴言すみませんでした💦)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私の代わりに、何本でもへし折って下さい😁😁😁

何なら、全部燃やして下さい😁😁

• 6月20日
二人娘

うちの父がまさにゴルフ命です。
土日はゴルフの予定で埋まってて、遊園地とか行った覚えもないです。
いまは大人になったので、ゴルフ行くことに関してなにも思いませんが、母はいつも「ゴルフのせいでどこにも連れて行ってあげれてないわー」っと言います。

ゴルフを取ることができないのであれば、共存するしかないですね😂
ゴルフ場行くついでに近くの遊園地などでおろしてもらって遊び倒すとか?!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那から『ゴルフは足腰が動く限り、一生涯のスポーツだから』と聞いたことがありますが、今や女性のゴルフ率も上がってるとはいえ、男性ってホントにゴルフ好きな人が多いですよね💦💦

うちも昔は実家で、父の接待ゴルフの件で、よく喧嘩になってました。

子供が二歳になるまでは、旦那はゴルフに年間、60回行くのに、子供の遊びは5回行ければ良い方でした。昨年は約80回で、遊びは6回でした。
    一番呆れたのは、ゴルフのためには、取りにくい休みを必死になって取るのに、子供の遊びのためには一切取らなかった(休みを取りすぎて、子供は余ってる休みで調整)、いや、取れなかったんですけどね。試合の期間なんて、基本休みが6日なら、ゴルフのために14日分取ってた時がありました😱😱😱
    今は会社員じゃないので、余計に行き放題ですけどね。

旦那からたまに、自分がゴルフの時に、近くに○○があるから、一緒に乗ってく?と声をかけられることはありました。。。
    ただ、早朝に出発して、開園の二時間前に着いても、そこで二時間もどう時間を潰せば良いのか分からないですし、話に乗って行ったとしても、ずっと子供と遊ぶのは私で……その費用も私な訳で💦💦💦だからほとんど乗れないんですよね💦💦💦

• 6月21日