※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に寝てくれず、うつ伏せでしか寝ない状況。断乳を試みるも心身疲れており、相談。

もうすぐ7ヶ月の息子なんですが
夜中にまとめて何時間も寝てくれたことがありません。
お昼寝も15分くらいで起きます。

夜中起きるたびに添い乳してましたが
最近は起きるたびにうつ伏せになりそのまま寝てくれるんですけど
横にしたり仰向けにするとギャン泣きし、乳をあげると寝てくれますがあげなければ覚醒し遊び始めます。💦

うつ伏せでほっとけばそのまま寝てくれるんだろうけど突然死がやっぱり怖いし、
起きなければ頻繁にうつ伏せになることはないので
とりあえず夜間断乳から始めることかなぁと思って
3日前からしてますが心が折れそうなのと、
自分の体調がとても悪く続ける気持ちが遠ざかっていってしまいそうです。。旦那は長期出張で週に一度帰ってきてくれてますがコロナのせいで三ヶ月会えなくその間急性胃腸炎で2週間ほど子供の付き添い入院で休む間もなくずっとワンオペしてきました。今一気に疲れがでてきたって感じです💦

ここ3日間の事を書きます。
22:00~7:00の間に
4回くらい起きる
そのたびにギャン泣きからのうつ伏せ
横にしたらギャン泣き
乳はあげてないので遊び始める
それをボーッとわたしは見て
また眠くなってきたら抱っこで寝かせる
って感じです。

あとわたしが寝てる間も知らないうちに何度もうつ伏せになってて、
だいたい1時間に一回は気になって起きて確認したら絶対と言っていいほどうつ伏せになってます。💦

そのたびに、はっ!となって
もう心が疲れます。

長くまとまってない文章ですが、
ちょっと病みそうです
どうしたらいいのかわかりません。

とにかく
うつ伏せと断乳について
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

*自分は人より気にしすぎる性格で
死産を経験してさらに気にするようになりました。
なので、うつ伏せでも自分で顔を横にできるなら大丈夫だよ、あまり気にしすぎもよくないよ!などのコメントは申し訳ないですけど結構です。😞💦🙏

コメント