※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴー
子育て・グッズ

明日、旦那に子供を預けて友達とランチに行くが、ミルクの問題で不安。搾乳のストックを作り、哺乳瓶拒否時はスプーンで対応考え中。他の完母の方はどうしているか知りたい。

生後4ヶ月完母ですが、長男が生まれてから初めて!明日旦那に上の子も一緒に預けて友達とランチに行きます。
夕方頃に帰るつもりですが何時になるかわかりません。
と言っても市内なのですぐ帰れる距離にはいますが😂
生後間もない時は哺乳瓶で搾乳を与えていたので、明日は旦那にミルクを頼んでいこうと思いましたが、いま久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら、母乳をあげた後でおなかいっぱいだった可能性もありますが哺乳瓶を「ペッ」としました😭
明日が不安です。
とりあえず搾乳のストックをためて出かけようと思いますが、もし私のいない時に哺乳瓶拒否したら旦那にスプーンであげさせる感じでいいですかね?
完母で長時間旦那に預けて出かける方、どのようにされてますか?

コメント

あず

私も完母でしたがこどもが4ヶ月の頃旦那にお願いして友達の結婚式に行きました。時間は9時~20時くらいまで外出しました。うちの子は哺乳瓶があまり好きではありませんでしたので最初の授乳は嫌がって飲まなかったみたいですがその後はお腹が空いたようでがっついていたそうです😅
一回飲めなかったくらいで体重や体調はそうそう変わらないのでそれだけ用意しとけば大丈夫かと!
一応スプーンであげてみると良いかもと言うことも伝え、後はこの時期ですから脱水症状だけは気をつけてしっかり様子を観察してもらい、もし本当に危ないときはすぐに帰ることも覚悟しておけば良いかと!
ただランチくらいなら大丈夫な気もします。
胸が張ってしまうかもしれませんのでお母さんの方も対策も笑
久々のランチ楽しんでください!

  • ずっぴー

    ずっぴー

    旦那には、飲まなかったらスプーンであげる方法もあると伝えておきました😄
    脱水症状とか体調だけちゃんとしてもらうようにします🤗
    ご回答ありがとうございました💕

    • 6月20日
きゆ

うちも完母で育てていて
先日午前中病院で検査のため
旦那に預けました。
家出るギリギリで授乳して
少しでもお腹が持つようにして
お腹空いたらミルクあげるよう
お願いしました。
すごく久しぶりの哺乳瓶とミルクで
最初は飲まなかったみたいですが
お腹空いてたので諦めたみたいで
ゴクゴク飲んだそうです(笑)
多分ママじゃない、おっぱいない
ってなったら赤ちゃんも諦めて
飲んでくれるんじゃないかなぁと
思います💦

ランチいいですね〜!
楽しんでください😆💕

  • ずっぴー

    ずっぴー

    お腹すけば嫌でも飲むもんなんですね😳
    初めて人に預けるので明日が心配でしたが少し安心しました😂
    ご回答ありがとうございました💕楽しんできます🤗

    • 6月20日
ひーかー

私も完母です!
しかも昨日❗️
旦那に赤ちゃんを預けて
4時間外出し
気分転換してきました!
生後1ヶ月のとき以来、
久々のミルクは
月齢をみて
試しに160mlを作ってもらいました!
お腹空いてたみたいで
ゴキュゴキュと
瞳孔開きながら
ガッツリ140ml飲んだとのこと🤣
帰宅して聞いたときは
ビックリしました!
そして私のおっぱいは
パンパンで搾乳しないと
ヤバかったです🤣💦

気分転換大事ですよね❤️
楽しんできてください💕

  • ずっぴー

    ずっぴー

    やっぱりお腹が空けばミルクだろうと哺乳瓶だろうと飲んでくれるんですね😳
    なんだか安心してきました😄
    ご回答ありがとうございました💕

    • 6月20日
miichan(22)

お腹が空けば飲むので無理にスプーンであげなくても大丈夫ですよ!
お腹すいてて眠くてぐずったときに咥えさせると飲みます🤣
それに、ランチくらいでしたら飲まなくても大丈夫なので体温調節だけ気をつけていればいいかなと!
うちの娘たちは退院後から夜中1度も起きたことないので6時間はあいてますよ!
室温にだけ気をつけて上げればOKです!

  • ずっぴー

    ずっぴー

    スプーンで無理にあげなくていいんですね!😳
    初めて人に預けるので心配で心配で😭💦
    旦那は暑くてもあまりクーラーを入れる人じゃないので空調管理だけしつこく言って出かけようと思います😂
    ご回答ありがとうございました🤗💕

    • 6月20日