※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中によく起きることで不安。友人の赤ちゃんは良く寝るので比べてしまう。まとまって寝てくれるのはいつか心配。

生後4ヶ月の男の子ママです。
昼間も全然寝ず、グズって
夜も2時間おきに起きてます。
朝方は1時間おきに起きることもあります。

友人のべびちゃんは夜朝までぐっすりと
言っていて…(´・ω・`)
比べるわけではないんですが
いつになったらまとまって寝てくれるのかなと
不安です🥺🥺🥺

コメント

ムカハ♪

4ヶ月なら、寝ない子、たくさんいると思います😄

我が子は、一歳10か月に卒乳するまで、ずっとそんな感じでした😂まとまって寝るのは三時間くらいでしたね💦朝は30分から一時間の断眠がお決まりでした💦
いつになったら寝てくれるんだって思ってると、寝てくれない我が子にイライラしてしまったり、自分もしんどくなったので、
★これは我が子の個性!!
★他の子と比べてもなんにも解決しない!
★家事極力放棄 笑
をモットーにしてました😄
まとまって寝てはくれないけれど、短時間睡眠を繰り返す我が子と共に寝る!を繰り返すうちに、そのリズムに体が慣れました 笑

もちろん、ちぃさんの子は、数ヶ月したら朝まで寝てくれるようになるかもしれません。でも、そうならないこともありえます。
寝ないことによって、不安や不調があるようであれば、断乳したり、ご家族の協力をもらったりしていくしかないかなぁと思いますが、寝ない子のリズムに自分が合わせていけるようなら、そのリズムを楽しんでいけるといいかなぁと思います😄

寝てくれるお子さんのお話聞くと心配になりますよね
(;゚Д゚)
でも、大丈夫です!寝ない子もたくさんいるし、それも普通ですから😄
しんどいときは、回りの方に協力もらいながら、二度と戻らない今の育児を楽しんでくださいね💕

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    これがうちの子の個性!
    他の子は他の子、ウチはウチ!
    と言い聞かせてがんばります🙌

旦那さんや両親などにも頼りながら
    今しかない時間を楽しみます😆

ありがとうございます!

• 6月19日
れみ

うちもずっとそうだったので、お気持ちよくわかります…😭

夜は2時間おき、ひどいと30分おき。お昼寝は全くせず1日に1回、30分だけ。

授乳の時以外ほぼ泣いてました。ネントレも生後1ヶ月から7ヶ月までがんばったけど定着せず、夜泣きがはじまるとそれどころではなくなって諦めました😓

まとまって寝るようになったのは、やっぱ夜間断乳してからでした。今でも起きますが、それでも頻繁に起きて泣いてた頃に比べたら格段にマシになりました!

うちは離乳食も完全拒否だったので、10ヶ月になるまで待ちましたが、離乳食が順調に進めば早めに夜間断乳すると少し楽になると思います。