※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、仕事がフィットネス業界で生理前なので、妊娠報告のタイミングについて相談。5週か6週で病院行くか、つわりがない経験から初期に報告し、レッスン調整を希望。

昨日妊娠検査薬が陽性になったものです。
まだ、生理前なのでこれからどうなるかわかりません。

仕事がフィットネス業界なのでかなり身体を動かしますし、妊娠すればシフトやレッスンスケジュールなども影響します。
そこで質問なのですが、、、
生理遅れたらまた検査して病院いく前に報告する。
5週あたりに病院行って正常妊娠であれば報告する。
もしくは、6週あたりに行って心拍確認できたら報告する。
どちらが良いと思いますか?💦💦
妊娠するとレッスンできないのでうちの会社は初期に報告することでレッスンを調整してくれます。

ちなみに上の子二人はつわりなかったので妊娠分かっても1ヶ月はレッスンしてました💦

コメント

ママリ

私はレッスンスケジュールはなかったんですが(ウェイトトレーニングのみ)補助はまだよくても、SNSの写真撮影などで普通にトレーニングしたりなどがあったので、
5週目の正常妊娠が確認の段階で報告しました😌

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    やはり5週ですかね♫
    本当であればもっと待ちたいですが会社にも『なんで言わなかったのー!』と言われると思うので早めの方がいいですよね!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

通常の職場であればつわりとか出てからで、全然いいんですけどね😭

ただ何があるか分からない時期なので、何かあった時の心の保ち方というか、、一応そのあたりも覚悟はしていた方がいいかな?と思います🙆‍♀️
    直属の先輩だけでなく、広めなければいけないと思うので😭

• 6月19日
  • りり

りり

そうなんですよね💦💦
    普通の職場であればいいのですが、身体を動かすのでね😭💦
    明日勤務でレッスンありますが、無理しないようにします。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

どちらにしても、現在は妊活中からの3人目なんですよね??おめでとうございます❤️
    体もですが心も穏やかに、、過ごしてくださいね😋💗

• 6月19日
  • りり

りり

はい、3人目がお腹にいるはずです(笑)💦
    まだ病院行ってないので疑惑ですが、、

ありがとうございます♡♡

• 6月19日