※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が最近女の子とばかり遊ぶことに疑問を感じています。男女関係に意識はないが、女子に囲まれることに違和感があります。お友達を否定するつもりはないが、気になっています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。小学校3年生男子の母です。
学校が終わると女の子と遊ぶことに対して少し疑問を持っています。
1年生の時は男の子と遊んでいました。
2年生になると女子とばかり遊ぶ様になり、少し疑問がありつつそーゆー時期かなぁと思っていました。
3年生になり最初は男子と遊んでいました。が、最近になりまた女子とばかり遊ぶようになりました。
本人は男女関係は全く意識してないですし、男の子とも遊ぶ時もある様ですが(私はあまり見かけません(^^;)
自分が幼い頃を思い返しても女子に囲まれている男子に違和感があるのです。
女子10名+うちの子男子1名で公園いたりします。
男子だけで(同じ3年生)サッカーしてる輪もありますし、女子だけで鬼ごっこしてる輪もあります。

経験をお持ちの方、回答下さると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

息子のお友達を否定するわけではないのですが、少し気がかりなのです(T.T)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私が小学生の頃
私含め女3人+男4人
で遊んでたこともあり
ましたが男4人+私1人で
遊んでた時期が物凄く
長がかったです🤔

理由としては当時は
シール交換とかが流行ってて
女の子の遊びが嫌いでした。
シルバニアとか…
一切興味無く男友達の家で
ゲームしたり外で鬼ごっこ
ドッジボール等で遊んだり
男友達と遊ぶ方が気が楽
だった記憶があります!

でも中学生になるとやはり
思春期なのか気にして
女の子と遊ぶように
なりました🤣
質問と真逆の回答で
すいません💦

  • ココアはじめてのママリ🔰

    ココアはじめてのママリ🔰

    返信頂きありがとうございます😊
    なるほど、男子の中に混ざっていたのですね!!
    それは小学校6年生まで続いてましたか?
    まだまだ続くのかなぁ、とざっくり思ったりします🙄

    そして当時親御さんから男の子とばかり遊ぶことに対して何か言われたことはありますか?
    私は「女の子のお友達が多いんだね~」とは言ったりします…気になってしまって💦

    • 6月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    全然続いてました🤣🤣
    女の子って年齢関係無く
    集団でいるしネチネチ
    してるしその女の子特有の
    ことが嫌で男友達とばっか
    いたってことも…笑

    全然何も言われなかった
    ですよー!^^*

    • 6月19日
  • ココアはじめてのママリ🔰

    ココアはじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます😊
    女の子は確かにネチネチしてる子もいますよね。

    何も言わない大らかなお母様なんですね、素敵です✨
    私もそんなこと全く気にしない大らかな母になりたいです!!

    • 6月19日
♡

逆ですが、私の娘は小5まで男の子とずっと遊んでましたよ😊
女の子より楽やから!って言ってました😂
今は中2なので、ザ‼️女子‼️のめんどくさそうな中に入ってますが笑

女の子と遊んでる事にどういう所が不安なのですか?

  • ココアはじめてのママリ🔰

    ココアはじめてのママリ🔰

    返信頂きありがとうございます😊
    なるほど、娘さんは女子が面倒くさいと思っていたんですね😌

    男子同士で遊ぶことが極端にないのが
    不思議に感じてしまうのです。合う子がたまたま女子だった(特定の子)というより
    クラスが替わっても女子とばかりいる(不特定多数)というところでしょうか🤔

    ゲームや体を動かすことも大好きなので自然と男の子の友達もできて良いはずなのに
    なぁとか。

    息子は全く気にしていないし毎日元気に学校行ってるのでそれで十分なのは
    もちろん承知しているのですが😌

    • 6月19日
  • ♡

    なるほど😌
    娘の男友達でも女の子の中に男の子1人で遊ぶ子とかたまにいてて、そういう子は女の兄妹がいてるパターンが多いんですけど🤔
    私の娘が男の子と遊ぶ方が楽!
    と思っていたように息子さんも男の子より女の子の方が楽!
    って思ってるかもしれませんね😊
    まだ3年生ですし、高学年とかになれば変わってくると思います✨
    男の子と遊んでる時もあるみたいなので、様子見で大丈夫かな?
    と思いますよ😉

    • 6月19日
  • ココアはじめてのママリ🔰

    ココアはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    すごく心が楽になりました😌✨
    うちは息子の下に妹が3人います。それも確かにあると感じています。
    息子が楽に感じる子と遊ぶのが1番ですよね☺️🍀

    • 6月19日
ree

私が子供の頃同じクラスの男子一人が女子グループと一緒に遊んでいる子いました💡
私も2人だけで遊んでた事もありましたよ👌
やはり男子からはオカマ等とからかわれている時がありましたが本人は気にしている様子もなく、でも中学生にあがってからはやはり男子と遊んでいる事のが多くなってました🙆🙆

  • ココアはじめてのママリ🔰

    ココアはじめてのママリ🔰

    返信頂きありがとうございます😊
    とりあえずまだ他の男子にからかわれている様子はないですがいずれあるかもしれないですね😅
    からかわれても気にしない心が大事ですね🌼
    中学生までといったらまだまだなので
    私も気にしない様にしないとですね😌

    • 6月19日