※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、息子が楽しんでいるよう。仕事復帰してもいいか悩んでいる。3歳まで一緒にいたいが、登園にモヤモヤ。でも、これでいいのかな?

慣らし保育が始まりました!
息子、一人で教室に入っていきました🤣楽しんでいるようです😚
仕事復帰してもいいのか?(キャリアではなく生活のため)3歳までは一緒に居たい。
散々悩んでモヤモヤしたままの登園です😢
でも、、これでいいんですよねー?🥺🥺🥺💦

コメント

deleted user

楽しんでいるのはいいことだと思います😊
仕事復帰する為に保育園に入れたんですよね!

あっさりしてるとなんだか置いていかれた気持ちになりますよね(笑)私もそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!仕事復帰する為に自分で保育園に入れました😭
    今日も楽しかったみたいです☺️💦

    • 6月19日
nachi*

慣らし保育お疲れ様です🙌
一人で教室入るなんて、お利口さんですね👀!

悩む気持ちわかります!
私も上を1歳前に入れた時は、毎日モヤモヤでした😅
この悩みは答えがないですもんね💦だから余計に悩んじゃいますよね!
息子(年長)と話すと、子どもって年中ぐらいからしか記憶がなくて、覚えとらーん!って言われました😂w
私もそのぶん、休みの時は目一杯遊ぼう!と仕事と育児の気持ちの切り替えもでき、また生活が豊かになると気持ちも穏やかになりました(笑)

きっとたくさん悩まれて、話し合われた結果、今出した答えが正しいのだと思います😌
息子さんも楽しんでいるようで❤️
余談ですが、私も出産のために、2人目を一歳半で保育園に預けます😄息子さんみたいに楽しんで欲しいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お迎え時も泣いておらず楽しく過ごしていたようです😂
    そうなんです😢答えはないので余計に悩みます😅
    たしかに、この頃は記憶はないですね🙂✨生活が豊かになる事が必要だと思い(金銭面)働くことに決めました🥺
    私もnachiさんみたいに前向きに考えます!😆❤️

    • 6月19日