※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

はい、本日鬱の旦那が2回目の朝帰りをしました。昨日の朝10時前に家を出…

はい、本日鬱の旦那が
2回目の朝帰りをしました。
昨日の朝10時前に家を出て
本日9時に帰宅。

鬱ってこう言うものなの?(^p^)

今は家でグータラしてます。

なんだろう。
だんだん腹立ってくる。

鬱になる前と同じような生活だから、仕事してない今は余計にそう思う。

鬱になる前
仕事終わり→飲み会→深夜帰宅か朝帰りかその夜帰り
休みの日→朝から晩までスマホにテレビに昼寝。

コロナで飲み会なくなる
クレームなど重なり鬱

鬱になってから
家でスマホ、テレビ、昼寝
最初の1週間は食欲はなし。
休職が決まってから元気で始める
家で一日中スマホ、テレビ、ごろごろ
誰かに呼ばれたら朝から次の日の朝まで遊びに出られる

こんな感じなんですけど(^p^)

コメント

鬱って診断されたんですか?
もう一度行ってみては?

• こなか

こなか

鬱って診断されて通院もしています。

• 6月19日
むーみん

ホントに鬱ですか?(^^;
鬱になった時朝帰りなんてする余裕なかったですよ💦

• こなか

こなか

診断書ももらって今休職しています。水曜日病院行きましたが平行線みたいでした。

• 6月19日
まはまは

一度鬱と診断されると、通院して良くなりました。。とは言われないですね。。

仕事上鬱の方と接することがあるんですが、、1日中寝て、どんどん太って、こんなんグータラ病だろ?って時が多々あります。。

鬱の重度にもよると思います。障害者申請ができるほど重度なら仕方ないけど。。。あまりにも鬱が続くなら病院に入ってもらおうかなって突っついてみたらどうでしょうか?笑笑

• こなか

こなか

これってどこがゴール。。じゃないですけど仕事行けますよってなるんですかね。。

鬱って病気で、なった人にしかわからない辛さがあるみたいですが、生活見てるとグータラ病って思ってしまいますよね。。多分重度の人とかは本当に辛いんだと思うのですが。。

仕事も今はまって!しないでって言われるので、してません。
    反対押し切ってやったりとか変なこと言うとすぐに気分落ちてしまうので余計なことも言えなくて😭💦

• 6月19日
  • まはまは

まはまは

鬱ってなった人でも種類がいっぱいあるみたいですね。。

ただ、気分でアップタウンが、激しいので天気が悪い日は頭痛が。。体が。。、起きれない。。と。

私の母の場合は、ストレスがかかると、身体が停止しちゃうぐらい重度でした。。
    でも、元気な時はパチンコ行ったり。髪染め出したり、。正直こんな人が、本当に鬱かよ?って家族でも思いました。笑笑

親だったから。。仕方ないと思えたけど。。旦那だったらと思うと不安ですよね。。

• 6月19日
  • こなか

こなか

少し面倒くさいですね。。笑

あーそうです。アップダウンは、私の発言とか態度で変わるので面倒です。
    常に優しくみたいな、文句も言わないようにしないと。。

お母さん大変でしたね💦
    そのアップダウンの激しさで周りの人は混乱してしまいますよね。。。本当かよって。。

まさか旦那がこんな事になるなんてって感じです。
    先々不安しかないです😔

• 6月19日
  • まはまは

まはまは

だいぶ面倒ですよね。。
    うまく誘導していかないとこなかさんスゴィストレスになりますよ。。

母の場合は鬱が酷くて、父親の発言で体が停止してしまい年に数回救急車で運び入院するぐらいでした。。

私が学生の時だったので父親が、一番苦労したと思います。。

今は他の病気が合併して13年前に亡くなりました。。

• 6月19日
  • こなか

こなか

少し放置して好きなことやらせておけばとりあえず静かなのでいいのですが、なんかあまりにも自由すぎて🤤
    ほっとけばいいのにイラっとしちゃいますね。。特に今日なんかは朝帰りしてきてるので。。

ええ💦
    本当に大変でしたね。。。
    お母さんが、鬱になった原因ってご存知なんですか?💦😖

お父さんも大変でしたね。。
    乗り越えられたと言う表現もおかしいですが、お疲れさまでした💦

• 6月19日
  • まはまは

まはまは

目の前で自由にされてると腹立ってきますよねぇ。。。分かる気がする。。朝帰りする元気があるから仕事行けよ!ってなるなる。。

母の原因はお母さんの母親が胃癌で入院して、。毎日こように通って看病してたんですが、親戚たちに嫁に行ったんだから遺産なんて一銭もやらん!って亡くなった後に言い寄られて。。それが原因で鬱になったみたいです。

• 6月19日