※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
家族・旦那

これってちゃんと話し合った方がいいですかね?8日前に我が子産みました…

これってちゃんと話し合った方がいいですかね?まとまりがないと思いますごめんなさい。
8日前に我が子産みました。その三日後くらいに旦那が「友達に家こいよって誘われたから行ってきていい?産まれたのお祝いしたいって!」(その友達は共通の友達です)

って言い出してきて、普通に考えて正直頑張ったのはこっちだし、「私が入院中にビール飲んでとかないやろ」って言ったら断るって言ったから安心して電話切ったら「うざいぐらい誘ってくるから五分だけ行ってくる。」とか言い出して、は???ってなって喧嘩になりました。結局行かずに断ったみたいです。

そして今日はたまたま旦那のケータイみたら、「行ったこと秘密な。」ってその友達に送ってました。ああ、こんな人だったんだなって思っちゃいました。こんな時まで自分の友達優先するんやって、ならもう我が子触るな触れるなって思います。

こういうのちゃんと話した方がいいですかね。言ったら怒鳴ってしまうとおもうんです、冷静になりたくて、意見聞きたくてお願いします。

コメント

かのん

私なら産後母体がどれくらいのダメージを受けているのか、産後のホルモンによる精神状態を淡々と話します。
産後ってただでさえ気が立ってるのにこんなことされたらもうただじゃおかないって感じになるのはあたりまえです。
ただ、怒鳴ったところで相手もヒートアップしてしまうので淡々と話をします!

• t。

t。

そうですよね、怒鳴ってもどうにもならないですよね😭言ったんですその時。どれだけ血出たか分かってるん?とか色々。行ったらもう離婚するそんなん耐えられやんって、、それやのに行ったんや。って思うと悲しくて。

• 6月19日
aiko

話してわかってくれる人なら、隠れて遊びに行かないです😅
そういう人間と割り切って諦めて、これから携帯も見ない!腹立つし傷つくだけです😂

• t。

t。

ほんとこの野郎!!!って気分です😂言ったらほとぼり覚めてから言おうと思ってたとか抜かして腹立ちました😂

• 6月19日
ままり

ちょっと状況違いますが、

子宮外妊娠で手術になり、退院はしたけどまだまだダメージがあったとき、会社の飲み会が終わった後にうちのすぐ近くに住む後輩の女の子に連絡とって飲みなおそうとしていました。
実際は、女の子に断られていましたが。

その事実を知ったときはすでに1年くらい経っていましたが、会社の飲み会は付き合いもあるしと思って何も言わないけど、終わった後も家に帰ろうとせず女の子と飲み直そうとするその気持ちに腹が立ち、怒鳴りつけてしまいました。

ただ、話をしないとずーーーーっと思い出してはイライラすることを繰り返します。
1年前の出来事なのに、私が心身共に辛い時期にそんなことしてたの?!とかなり腹が立ちましたので。
主人もあまり記憶になかったものの、誘ったLINEが残っているために、事実を認め猛省していましたが、それでもしばらくはスッキリしませんでした。

話す際、ヒートアップして怒鳴ってしまうと思うけど、こればかりは許して。
と前置きしてから、話し合いをスタートさせてはどうでしょう?
絶対話すべきです。
きっと今後何かで喧嘩になったときにそのことを勢いで言ってしまう気がするので!

• t。

t。

そんな事あったんですね💦ほんとなんでばれるであろう事を男はするんでしょう、、夜中ずっとモヤモヤして耐えられなくて直接目を合わせてたら怒鳴ってしまいそうだったのでLINEで言いました!!
    友達優先された事、それを秘密にされた事言いたいこと全部言いましたが、やっぱりこの先信用出来るかどうかもわかりません😭

• 6月19日
🍊

退院してから行かれるより入院中に行ってくれた方がまだましかな?って思うので行ってきていいよ〜ってなります🙆🏻‍♀️
でも確かに大変な思いしたのはこっちであんたは何もしてないでしょ。とは思いますけど😅

• t。

t。

そうなんですよね!でも何故かコロナで面会も出来ないのに、友達は旦那に会えるの?って考えちゃって💦面会がOKなら行ってきて良いよ!と言えたかもしれないです😭

• 6月19日
ぷみえ🌈🔰

まず、友達がお祝いしたいから家こいよもよく分かりません🙄🙄頑張ったの私だし…なんでお前が行く??って素直に思っちゃいます😂😂今後そういうことが頻繁に起きてもイライラすると思うのでちゃんと話し合うべきだと思います(◜ᴗ◝ )

• t。

t。

めっっっちゃわかります!!!いやいやあの痛みに耐えて頑張ったの私なんですけどって!😂話し合いして少しはスッキリしました😂

• 6月19日
る

まずは、出産おめでとうございます😊✨
お疲れ様です😭
そんな中でそんなことされたら腹たちますね!
私は言っちゃいます!ずっとモヤモヤしちゃって、結局後から言ってしまうタイプなので😂それなら、気付いた時にすぐ言ったほうがいいかなと!
普通に意味わかりません😂
うちも、旦那の会社の人が出産祝いで旦那にプレゼントくれたんですが、「は?子供でもなく、私でもなく、旦那?何もしてないけど?」って思いました笑
何をあげたらいいかわからなかったらしいですが、それでも何かあるでしょと思いました😂

嘘つかれるのも本当に嫌ですね。
普通にショックだったって言ったほうが、相手も申し訳なくなると思いますが...なかなか難しいですよね😭
私はLINEで伝えたりします!

• t。

t。

ありがとうございます😳❤️
    隣で寝てるの叩き起こしたいの抑えて朝言いました!!
    本当旦那なんもしてないじゃんか、、ってなりますよね。頑張ったの私と赤ちゃんだよ??って凄いなりました😂
    LINEで伝えました!言いたい事全部言って少しはスッキリしましたがやっぱりモヤモヤしちゃいますね、相手は男友達なのに浮気された気分です😂

• 6月19日