※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

去年の12月に仕事復帰し、10月に出産予定で9月に産休を取る予定です。仕事復帰して9ヶ月で再び産休に入り、1年の育休を取る予定です。この短期間の妊娠について率直な意見をお聞かせください。

去年の12月仕事復帰
10月出産予定の
9月産休?

仕事復帰して9ヶ月でまた産休
1年育休

というこの短期間の妊娠について
率直な意見を聞きたいです!

どんな厳しい言葉でも構いません
お聞かせください!

コメント

ゆ

別にいいとおもいますよ。なんともおもいません。
ただ妊娠してるから!!と仕事を厳かにするような人だといらっとくるかもです。

ろろぴ

同じような方がいました。
妊活して(勤めだして)すぐに、妊娠、また妊娠だったので、あんまりいい感じには言われていませんでした…
あの人何しにきてんだろうねー仕事やる気ないのかなーって。
でも妊娠したら仕方ないと思いますよ!!
あまり気にせずマタニティライフ送ってください!!

あん

私なんか、、4月に復帰予定で三月末に妊娠発覚、9月産休予定でした。
さらにコロナで保育園自粛で、復帰しても1ヶ月半💦 もはや、有休等で復帰しない方がいいのかと思ってます・・・会社の方には申し訳ないです・・・。。

マーちゃん

私なんて11月復帰して5月にまた産休入りましたよ😅
家族計画なんてそれぞれですし、気にしないでいいと思います。
周りへの配慮は必要だとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

理解のない人は何か思うかも知れないですが気にする必要なんて全くないと思います(気にしちゃダメです)🙂

私は年明けから復帰ですが、妊活スタートします✌️
男性で4人年子の人が職場にいるので同じ事を女性がして何が悪いって思ってます🤨

現実ではやっぱり気にしちゃいますが、先の妊産婦さんのためにもって思って図太くやっていきます💪

はある

別に問題ないと思いますよ✋確かにそれに対してよく思わない人もいるかもしれませんが、そんなこと言われても家族計画ですしね✨