※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
ココロ・悩み

不妊治療中で心身共に辛く、仕事を休むことに。意地悪なお局様に悩み、仕事を辞めるか悩む。正社員のメリットも考慮し、ゆっくり休んで治療に専念したい。皆さんはどうしますか?

いま不妊治療中です。
色々なことが重なって心身共に辛くなり、仕事をしばらくお休みさせてもらうことになりました。

仕事は事務の正社員で、住んでいる地域では給料や福利厚生も良く、休みも取りやすい職場です。
しかし、意地悪なお局様がおり…
何度も泣いたり辞めようと思いながらも歯を食いしばって10年近く耐えて来ましたが、不妊治療のことでも嫌味を言われ、心が折れてしまいました。

このまま、仕事を辞めてしまおうか?とも思います。
ですが、今後のことを考えると…
もし子どもが授からなかったら?
あるいは授かっても教育費をちゃん貯めようと思えば、私も正社員のほうが有利だと思います。
多分、いま辞めたら同じ条件の仕事は無いと思います。

ひとまずはゆっくり休んで治療に専念しつつ考えたいとは思うのですが、皆さんだったらどうされますか?

コメント

苺大好き

すみません。もしよかったら年齢は何歳代ですか?

もし高齢出産になるんだったらゆっくり休んで治療に専念するといいと思います。

私も結婚して13年間仕事しながら不妊治療しましたが、39歳で仕事を辞め治療したらやっと子供を授かることができました。

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

コメントありがとうございます。
    年齢は32歳です。
    ですが、チョコレート嚢胞があり、できるだけ早く妊娠したいと思っています。

仕事を辞めたら授かったという話はよく聞くので、辞める決断まではできませんでしたが、休んでる間に授かれたら…と少しだけ期待しています。
    やっぱり仕事のストレスも関係あるんでしょうか?😢

• 6月21日
  • 苺大好き

苺大好き

ストレスはあると思います。私の場合は早く仕事辞めて妊活したかったのですが、不妊治療しながら仕事してて、そんな事してたら精神的にダメになり初めて、心療内科に行きました。
    で、やっと旦那も理解してくれてゆっくり治療しながら授かることができました。なので、もし今、自分がストレスを感じていると思ったら旦那さんと話し合って、治療するといいと思いますよ。(^_^)私みたいに40になっての出産は大変かな(^-^;とか、今思いながら毎日過ごしてます。(^_^)

• 6月21日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね。。
    苺大好きさんも色々頑張られたんですね!
    わたしも色んなことが重なって、いま結構ストレスになってます💦
    本当にキツくなったら仕事を辞めることも考えながら、治療したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😺

• 6月21日
ともミミ

私もタイミングからはじまり人工受精を約1年授かれずに
有名な体外受精の病院を受診すると、重度なチョコレート嚢腫がみつかりました。

うちの体外受精の病院は、時間指定・日にち指定なので
お仕事をされている方はほとんどいないのですが
じゅんぴょんさんの病院は、特に無理なく通院はできていますか??

精神的な影響も少なからずあるとは、思うので
じゅんぴょんさんの環境はあまりいいものとは思えませんが
今後のことを考えるとご不安になるのもよくわかります。

私は結婚と同時に仕事をやめ、不妊治療をはじめたのですが
確かにその時のお給料はもう貰えないと思いますが
先々のことは後回しでした。
今しかできないこと(私の場合35歳だったので)
子供ができたら同じような役職のついた仕事はできないと思っていましたし
子供優先でいたいので、気軽に働きたかったのと
私より重度な病気を抱えてる友人達が体外受精で成功していたので
子供を授かれないことは考えませんでした。
私だったら、退職して治療に専念します。

そーゆー意地悪な人ってなんでいるんでしょーね。。
私も女性の多い職場だったので
同年代であれば反撃してましたが(笑)
目上の方には何も言えないのでぐっと我慢、心の中でいつも面白い顔して文句言ってんなーとか
暇な人だなーと思いながらバカにしてました。
きっとそういう心の荒んだ人は
お家でも居場所がなかったり・・・さみしい人生を送ってるんですよ。
いい死に方はしないと思います(´;ω;`)
人に唾をはいたら絶対自分に返ってきますから。
負けないで下さいね(*^▽^)/★*☆♪

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

不妊治療専門クリニックに通ってはいますが、まだ体外受精までは進んでないので何とか通えている感じです。
    ただ、hcg注射とかで通う頻度はかなり増えているので、これが体外になれば…
    仕事との両立はかなり難しいと思います😢

今しかできないこと…それを思うと、やっぱり仕事よりも妊活を優先したいです。
    仕事は5年後、10年後でもできますが、妊娠はそうは言っていられないので💦

意地悪な人はかなり気分屋で、理不尽なことで責められたり、少しでも自分の気に入らないことがあると不機嫌になったり無視したりしてきます。。
    しかも独身ではなくお子さん3人いるのにそんな感じなので、本当に信じられないです😰

なんとかできるところまで頑張って、それでも無理なら辞めてパートとかにしようかな〜と妄想してます。笑

聞いてくださってありがとうございます!
    少し気持ちが落ち着きました✨

• 6月21日
maroni

大丈夫ですか?😣
お局様ってなんでいるんでしょうね。。そういう人は性格難ありだからこそしぶとく生き残りますよね(>_<)

私なら……
夫婦で話し合って優先順位を決めて仕事を辞めます。
仕事の代わりは他にもいますが、治療は自分にしかできませんし、ストレスは本当に大敵ですよね😣💦

あのとき早くああしてれば……など後悔しないためにも、すぱっと新しいライフスタイルに変えるのがいいと思います✨

もし……
なことはまたその時になれば考えればいいです(´∇`)♪気分が変われば何か変わるかもしれません*.