※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。ダイエット中に体重が増えてしまい、運動を控えるように言われました。ダイエットの方法や散歩の可否についてアドバイスをください。

体重についてです。
妊娠前から14キロ太ってしまい、毎回ダイエットと口酸っぱく言われます(´・ω・`)
お医者さんから、お腹が張ったりするから運動して痩せようと思わないでと言われたので、炭水化物を抜いたり食事量を減らしたりしているのですが体重は減らず増えていきます。

ダイエットと言われた事のあるかたはどのようにしましたか?運動しないでっていうのは散歩はしても良いのでしょうか?

コメント

かっちゃん

出産時+14キロでした!!
9週から切迫早産で運動などたくさん
できませんでした(´・ω・`)
もー諦めて甘い物食べてお菓子食べて
ご飯もたくさん食べました✨
体重より赤ちゃん成長してくれる
方が嬉しかったので😌!!

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます!
    切迫早産だと安静にしないとですもんね。
    炭水化物が大好きなので毎日ストレスです笑

    赤ちゃんが成長してくれると嬉しいですよね!前回の検診時に赤ちゃんの体重が増えてなかったのでちょっと心配してます(´・ω・`)お腹の中では元気に動いてるから大丈夫かなと思っていますけどね☺️

    • 6月21日
かっちゃん

9週→9ヶ月です(笑)

はーちゃん、

妊娠中にダイエットなんて言葉😳!!!
無理に痩せようだなんて考えなくていいと思いますよ…
私も12㌔ほど妊娠前から増えましたがダイエットだなんて言われたことありませんでした😅
むしろ臨月入ってからなんて産後は行けないだろうと外食ばっかりでしたよ(笑)

あと1週間ほどすれば正期産の時期にも入りますしお散歩をしながらとりあえず様子を見ていつ産まれても大丈夫!となったらよく聞く階段昇降やスクワットなどやってみるといいかな~と思います!

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます!
    引越しの関係で途中で病院が変わったのですが、新しい病院の先生は7キロ増加までが望ましいという方でした。
    その先生に診てもらうようになってから母子手帳にも毎回ダイエットと書かれます😂
    お茶目な面白い先生なんですけどね。

    産後は外食いけないですよね(´・ω・`)
    外食してもゆっくりできないですもんね。。

    スクワットとかやってみます!
    お家で手軽にできますもんね!

    • 6月21日
蓮音мaмa

私も同じくらい太りました(笑)
月曜の検診でなんでか
チビの体重は増えてたんですが
自分の体重は減ってました!!
その間にしてたって言えば
階段の上り下り(寝室が二階の為)と
間食(おやつ)は辞めました!!

ダイエットとは言われた事は
無いですが、体重注意って言われました。

運動はしないでって
言われたんですか?

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの体重が増えてると安心しますよね😊💕
    階段の上り下りはやっぱり良いんですね!
    毎回、ダイエット!って母子手帳にも書かれてます…。

    運動は絶対にだめ!と言われたわけではないです。運動して痩せようと考えないでって言われました…

    • 6月21日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    間食辞めて、気付いた時に散歩
    ってだけでも全然違いますよ(*^^*)

    うちも体重増えてからは
    厳重注意って書かれたり、
    キープって書かれたり(´;ω;`)

    運動しても妊娠中は
    体重は減らないからって
    病院で言われた事あるので
    それだと思いますよ!!

    • 6月22日
さがたけ

私は39週の検診で、1週間で1キロ落ちてました!
産前は少し体重おちるみたいですよー!
それまでは白滝を主食に頑張ってました(ง `ω´)ง
お菓子は食べてましたが(笑)
産後になって、もっと外食しとけばよかったって毎日思います(笑)

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます!
    1週間で1キロ!!
    産前って落ちるんですね!初めて知りました😊
    白滝はカロリー低いですもんね!白滝食べてみようかな…。お買い物行くとどうしてもアイスやらお菓子コーナーに行きたくなっちゃいます笑
    やっぱり産後は外食できないですよね…。

    • 6月21日
  • さがたけ

    さがたけ

    乳腺炎気にして甘いもの控えたり、あ〜、あそこのあれ、食べたいなぁ。
    首すわってからかぁ。とか!
    今のうち行っといてください!!(笑)

    白滝洗って、すきなソースとかドレッシングで食べてました٩(๑´0`๑)۶
    あとは脂肪燃焼スープ作ったり。
    トマト、キャベツ、セロリ、ピーマン、人参でことこと、、
    むくみ取れて、便秘もましになるので、たらふく食べてました!
    モリモリ食べれるので結構イイです!
    食後はアイスでしたが(笑)

    • 6月21日