※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエットを始めてから、便が緩くなり、量が減りました😣元々暴飲暴食、…

ダイエットを始めてから、便が緩くなり、量が減りました😣
元々暴飲暴食、運動皆無だったので、少し見直して、運動もしようと
1日に水分を500mlくらいしか飲まなかったのを、水にして1リットル〜1,5リットル飲むように意識し、
朝→白湯、野菜スープ、フルーツ、ゆで卵、ご飯100gくらい?
昼→ささみ、好きなもの(チャーハン、焼きそば、丼etc)
夜→野菜スープ、小鉢、メイン、オートミール30g
間食→ナッツ5粒+ゆで卵やカカオ70%以上のチョコ、豆乳寒天等カロリーの低そうなもの

運動はお腹、太もも、二の腕の筋トレ、ストレッチです🧘

便があまり出なくなったので、どうにか改善したいです😣元々便秘体質なのでこのままひどくなったら嫌です😣
始めてから2週間くらいで、体重の変化はあまりなく、少しお腹が凹んだ気がするかな?くらいです💦
何か原因がわかる方、便秘が治る方法をご存知の方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

PON

腸が正常に機能してないんだと思います。私も常に食事は意識してますが、ストレスで暴食した翌日翌々日とかは出ません。

栄養的には今のままで全然問題ないと思います。ただもっと発酵食品をとって、腸を整えるのがいいかなーと。
私はヨーグルト、甘酒、発酵あんこ、塩麹を手作りしていて毎日食べてます。後は市販品だと納豆やキムチも食べてます。

あとはおからパウダーを使って使ったお菓子も結構食べてます!ほぼ毎日すっきり快調です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今のままで大丈夫と言っていただけて安心しました😊
    発酵食品得意ではありませんが意識して採ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月19日