※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

妊娠中で外出を控えていたけど、家族との接触が必要な状況で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナで身内親戚、身内と会ったり家に呼んだりするの控えてた方、もうみなさん会われてますか?
外出はどうされてますか?

私は妊娠していて育児休暇中でもともと外出するのが少なかったせいかとても気にして買い物以外人との接触を控えてました。
旦那も在宅ワーク出来ていたので余計気にしていて実母や兄弟、おじ、おばなどにも会わずという生活をしていました。
出産したら実母やおじ、おば、などの協力は不可欠ですし
手伝ってもらうので会うとは思うのですが
実母は仕事毎日人と接する仕事してます。
兄弟は電車通勤で毎日1時間以上です。
実母も兄弟もおじおばも上の子に会いたいしと言ってくれてるし私もこの生活が続きすぎて今になって揺らいできています。
旦那は会社にちょこちょこ午前中だけ出社するようになったし、という感じですが皆さんどうされてますか?

教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産時からコロナを警戒していて、産後は義両親、実母、実祖母ともまだ1回のみで、それ以外は誰にもまだ会わせてません💦
今月末あたりに義両親がまた会いたいみたいなので、県内のコロナの状況をみながら会わせようかと思っています💦
これからご出産で上のお子さんもおられるなら協力者と会わせないと無理ですよね😭
あまり発生していない地域なら、しょうがないかなとも思います💦
換気やマスク、消毒必須で会うしかないかなと思います🤔

  • pan

    pan

    そうなんですよね💧
    産後大変でしたね…😭

    産まれる前に遊びに来たいみたいでそれはどうしよあかなぁと思っています😥

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の発生状況がしばらく0人とかで、消毒換気マスクして飲食なしで短時間でとかならいいかなとも思いますが…何かあっては後悔してもしきれないので、妊娠中なら私は会わないと思います😣😣

    • 6月18日