※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の車のローンが後2年で残り90万円。一括払いで利子が安くなるか、貯金を使う方が得か悩んでいます。

旦那の車のローンが後2年あって毎月4万弱払っています。
私と付き合う前からの6年ローンなのでよく分からないのですが計算したら後90万くらいだったのですが、これって今一括で払ったら利子?とか安くなりますか?
貯金で払っちゃった方が得なのかな?と思いまして

コメント

一括で支払うと利子の分計算が変わるので、払う金額は少し減りますよ🙆🏼‍♀️
払ってしまえるなら、払ったほうが安く済みます。

もふもふトトロ

最初の数年に利息分を払ってしまっているイメージなので、今支払っている部分は元金に当たる部分だと90万円はあまり変わらないとは思います。

一応、今一括返済するといくら変わるかを聞いてみて判断してもいいと思いますよ😊

私もあと20万円くらいになってから一括返済して数千円安くはなったので😊

ローン組んでる会社に問合せすれば一括繰り上げ返済したらいくら分利息軽減できるか確認してもらえると思います😊

一括で払っても手元に貯金がある程度残るなら私なら一括返済しちゃいます!