※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の飲み会について。旦那さんの飲み会や会食など、居酒屋での飲み会…

旦那の飲み会について。。
旦那さんの飲み会や会食など、居酒屋での飲み会解禁してますか??

今週どうしても断れないと言って、
会社の人3人で飲み会するとのことです。
個室にするし2時間で帰る、と言ってますが、、
居酒屋だしむしろ個室のが密で怖いような…と思ってます。。

いくら緩和してきたからって、もしものときどーするんだろ。
妊娠中なのに、小さい子もいるのに、、
旦那はじめ会社の方ももう少し遠慮してほしいです、、

コメント

deleted user

先週から解禁しました。都内です🙄
会社の人と、しかも社長からの誘いで4月に転職したばかりだから断れなかったので😅 1歳と生後1ヶ月の子供がいるけど旦那の立場的に断れないのは分かったので行かせました😂

  • ままり

    ままり

    都内だとまだ心配ですよね😭
    断れない事情もわかりますが、まだまだ遠慮してほしい時期ですよね。。

    • 6月18日
くま

解禁したくなかったですが、解禁せざるを得なくなりました😫💦
遠慮して欲しいって思う気持ち分かります。。。
うちは再来週にあります😭

  • ままり

    ままり

    世の中が解禁ムードになってると、断りづらくなってましいますよね。。
    小さい子もいるんだし、まだまだ遠慮してほしいですよね!!😢

    • 6月18日
けい

うちの旦那も6月入ってすぐ、歓迎会があると言っていましたが、断ってもらいました💦
住んでいる地域にもよるかと思いますが、私は東京の郊外に住んでいるので、まだまだ怖いです😣
うちは妊婦と小さい子がいるのは分かっているのに、職場の人は遠慮して誘わないでよ😤と思っていました…😅

  • ままり

    ままり

    都内だとまだ怖いですよね…
    うちは都内ではないですが、まだ感染者はでてる地域です。。
    あと2カ月で生まれるっていうのに、本当会社の人たちは遠慮しらずですよね!!腹立ちます。

    • 6月18日
ゆあ

地域によるかと思いますよ?
まだコロナ発生してる地域なら許せないかも💦
どうしても断れず行くなら
しばらく車で寝泊りしてを条件にオッケー出すかもしれません

  • ままり

    ままり

    都内ではないですが、まだ感染者でてる地域です😩
    オッケー出したくなかったですが、出さざるを得なく。。憂鬱です。

    • 6月18日
deleted user

うちの旦那の会社…しかも学校、でも学年会みたいなのをするらしいです😵
住んでる県ではコロナは今出てませんが隣の県では出ています。
私からしたらおかしいんじゃないの、普通しないだろと思いますが、するみたいです。

緩和されたとはいえありえないですよね💦
ましてや子供いて妊娠中の奥さんいるのに。。

うちは仕事場の会食だから許すけどあまりいい気はしてません😩

  • ままり

    ままり

    都内ではないですがうちはまど感染者がでてる地域なんです、、
    子供いない会社の人みたいで、本当に遠慮ない人だなと思ってしまいました。腹立つ!!

    • 6月18日
deleted user

妊娠中なら絶対ムリです。妊娠中にコロナの中飲み会するとか言いましたらブチ切れます。

うちは居酒屋のみ2、3時間で再開されるとのことでした。キャバクラなどは行かない、行こうと思わないそうです。妊娠してないし子供も一歳過ぎてるのでそれは許しましたが妊娠中ならマジでムリです。

  • ままり

    ままり

    うちも妊娠中でなければここまで気にしてないのですが、
    あと2カ月で生まれるっていうのに、ひどいですよね。
    旦那も会社の人も無責任。

    • 6月18日
三姉妹mama

うちの旦那は全然飲みに行ったりしないので
行っても何ヶ月に1回あるかないかで(´・ ・`)

今月会社の仲いい方と
行きたいらしく、行かせるつもりです(´・ω・`)

確かに心配ですが、、笑顔で送り出すつもりです(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

  • ままり

    ままり

    うちも飲み会久々ですが、
    妊娠中であと2カ月でお産なのに、
    飲み会断れない雰囲気だしてくる旦那と会社の人、本当なんなんだろって感じです。。

    • 6月18日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    時期にもよりますもんね(´・ω・`)

    うちは臨月くらいまでなら
    許しちゃうかもしれないです。

    あとは、本人次第かなと(´・ ・`)
    断れない飲み会てのが
    うちではないのであまり理解できないですけど(´・ ・`)

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    わたしも接待以外で、
    とくに上司でもなく同僚との断れない飲み会、まったく理解不能です。
    今の状況なら、相手もリモートでも良いと思うのに。
    嫁が言うから〜とか断りを入れるのが嫌なんですかね。
    理由聞いてますが無理、しか返ってこないので、もう本当に理解不能です。。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

都内ですが今年入って1回もないです。会社自体が飲み会を禁止しているし、在宅勤務なのでまずないです。
そんな状況なので、みなさんのコメント見て驚きました。

  • ままり

    ままり

    都内でない地域の方もいるからでしょうけど、、
    うちはまだ感染者がでてる地域だし、何より妊婦と小さい子供がいる家庭の人が、わざわざ居酒屋行くのは本当に辞めてほしいと思ってます。

    • 6月18日
愛すくりーむ

こないだ飲み屋に行ってましたが解除された途端それかいとおもいましたが

  • ままり

    ままり

    自制できない人、リスク考えない人が沢山いるんですよね。
    もう解除ださないでほしいって思っちゃいますよね…

    • 6月18日