※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

産後から体調が悪く、蕁麻疹のような症状が続いています。貧血や甲状腺の数値も気になる状況で、原因がわからず不安です。体力的にも疲れており、励ましやアドバイスを求めています。

産後から体調が優れません(;_;)
ちょっと前から首や足などいろんなところに蕁麻疹みたいなのができては消えての繰り返しでした。。
気になって皮膚科に行ったら見たことない蕁麻疹と言われ薬貰いましたがよくならず、、、
その後も出ては消えてを繰り返しすごくかゆいし不愉快なので別の皮膚科に受診したところ蕁麻疹ではないから採血しましょうとの事で採血をしたら貧血の数値が引っかかる甲状腺の数値も少しだけ引っかかりました!
でも蕁麻疹の原因がわからず、、、また詳しく知る為に採血をし今日聞きにいったらやはり貧血だといわれ
でも生理もすごく多いって訳ではないし不正出血もないし
ただ症状しては息切れ、動悸、頭痛、倦怠感
疲れが取れない、眠気、は思い当たるところがあってずっと眠かったり生理前は特に動悸、息切れがすごく辛かったです
これも貧血で起こったものだと思うと言われました。
少しでも睡眠不足だとすぐ頭痛が起こるし
今も疲れたから寝ようと思ったら肌の痒みが広がり痒くて寝れないし、、、。
皮膚科の先生には貧血の数値が低いから産婦人科で診てもらった方が良いといわれそこでも原因わからないことあったら内科にいった方がいいと言われました😭😭
蕁麻疹みたいな痒みが出てる原因が内臓とかの可能性のあるなのいわれ不安です(;_;)
病院いくのにも時間も体力もいるし、、、。
私だけなぜこんなにしんどい思いをしなければならないのか😭😭弱気なってます。。
産後から体調や体質がまる変わりしすぎて戸惑ってます。
ホルモンバランスもバラバラです😭😂
同じような経験された方いますか??
励ましのコメントでもください😭

コメント

ママ

原因がわからないのでしたら、自律神経失調症ではないかな?と思いました😭
私が自律神経失調症で、めまい、息切れ、頭痛、倦怠感、むくみ、などあります!
ホルモンバランスも悪く、生理前は口内炎、息切れ、倦怠感などあります💦
ストレスが溜まりすぎたら蕁麻疹も出た事もあります💦
今は、毎日の運動、食生活、サプリ〔命の母ホワイト〕でほとんど改善しています😊

• M

M

症状がほぼ一緒です(;_;)
    生理前口内炎できます😭😭
    むくみもすぐ出ます。。

一応皮膚科の先生には内科もすすめられました😭😭💦

改善されたならよかったです😭😭

病院いくのにも体力もお金も時間もかかるので大変です。。
    どうしてこんな体質になってしまったのか😭😭

• 6月18日
  • ママ

ママ

私も子供を産む前はとても健康だったのに、出産してから一気に体が弱くなりました😭
    関節炎になって歩けなくなったりもしました💦
    周りからは体質が変わったんでしょって言われてきましたが、たどり着いたのが自律神経失調症でした😭
    自律神経失調症からホルモンバランスも悪くなってるんだろうなと感じます。
    内科で診てもらって、もし原因がわからない場合は、食生活と運動とサプリ是非試してみてください😊

• 6月18日
サマー

子育て頑張って、お疲れが出たんですかねー?
忙しくて自分の食事がおろそかになったり、運動も休息も思うようにできないので貧血になってしまったのかも。

女性が貧血になると、一応産婦人科で問題がないかみてもらうのが普通で、特別な事ではないですよ。あまり心配しすぎないで下さい。
それで問題がなければ、産婦人科か内科で鉄剤を処方してもらって、お薬で治す事が多いと思いますよ。

産婦人科で原因が分かったとしても、鉄剤で治すとしても、貧血が治れば体は随分と楽になると思いますよ。
早く治ってスッキリするといいですね!

ママ🔰

わたしも産後から、足と首が無性に痒くて蕁麻疹でてます😨😨