※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝返りが心配。スリーパーが良いか、シーツ交換が大変。みなさんはどうしていますか?

そろそろ寝返りをしそうです。現在ベビーベッドに、枕と、掛け布団で寝ていますが 結構危険ですよね?
全て無くして、スリーパーで寝るのが一番良いでしょうか? 汗かくし毎日シーツ取り替えは大変なのでバスタオル敷いていますが それも、バスタオルが巻き付くことがあり危険と見ました。やはりシーツを頻繁に取り替えた方がよいのか
ベビーベッドの方、みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーとてもいいと思いますよ。
今後もっと動くようになると布団も蹴るのでスリーパーならお腹も出ないですし
^_^

バスタオルにゴムをつけるなどして動かないようにしてみてもいいかもしれません。
保育園でよくそういうふうにしてます

☀️

うちは夏は軽めのおくるみかけてました🙆🏻‍♀️
蹴りまくって朝にはまるだしでしたが(笑)

moony mama

寝返り打つようになっても、ドーナツ枕と掛け布団で寝てました😝

我が家は、エアコンかけて寝るので、夏でも長袖長ズボンで寝かせてました。
そのかわり、スリーパーとか使わなかったです。

nanana

枕はもう撤去したほうがいいと思います!
かけ布団は細長く折り畳んでお腹だけにかけると寝返りしても顔にかかることないですよ☺️
スリーパーもいいと思います!うちは暑がりだったのでダメでしたが😂

ママリ

寝返りしそうならもう枕は不要だと思います。子どもの寝相じゃ枕は意味なくなりますし、それこそ窒息の原因にもなります💦

スリーパーは良いと思います!冬場は活用しましたが、最近はスリーパーすら暑そうで何もかけていませんが😂

うちも毎日1枚しかないシーツ洗うのは大変なので、バスタオル敷いてます。頭側と足側をマットレスに挟む感じで敷いてますが、特に巻きついたりしたことないですよ🙌

枕や掛け物は危ないのでなにも置かないほうがいいです🙆
シーツもフィットしたものじゃないとよれたところに顔が埋まる可能性もあるので、バスタオルもあまりよくないですね💦
シーツは替えを用意してピンと張ったものが一番理想です🙆🙆

はちぼう

接触冷感の敷きパッドどうですか?我が家は敷きパッドを2枚ローテーションで使ってます。