※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科助手として働く女性が、院長から長いお説教を受けてモヤモヤしています。ただの疑問だった質問に対して、責任持って仕事しているつもりなのに、なぜそこまで言われるのか不満を感じています。

職場で怒られたのですが、納得行かずモヤモヤしています😔

歯科医院で歯科助手をしています。
3ヶ月前に入ったばかりです。

院長のお姉さんが受付、奥さんが助手をされています。
お姉さんと次の勤務日の話になった時、最近奥さんが来られていなかったので、その日は奥さん来るのかな?というただの疑問で「奥さんは来られるんですか??」と聞きました。

そしたら「奥さん来るのかって…期待したらダメ。奥さんは手伝いに来てもらってるだけだから。あなたが1人でやれるようにならないと。だから、もっと責任持って仕事してもらいたい!よく喋ってるけど喋ってる暇なんてないし、自分の仕事がない時でも衛生士さんが仕事してるところ見て色々覚えないとダメ。自分が出来ること見つけて仕事して、無ければ周りに聞けばいい。そんなんじゃ呼ばれなくなるよ。蓋開けてみればあなたはそんなものなのかって思われるよ。」と長々とお説教食らいました。

はいはい、と聞いていましたが、後々ふつふつと怒りが…😭

別に期待して聞いたのではありません。
ただの疑問です💧
助手は私と奥さんのみなので、奥さんがいないと無理!って勘違いされたのだと思いますが😔
でも不安はありますし、まだまだミスも多いです。
ですが、精一杯やっていますし、分からないことは聞いています。
違法行為も沢山やらされていて、助手ではできない歯の形採ったり、仮の蓋したり…バンバン口の中触ります。
自分の仕事ない時は、衛生士さんにバキューム付いたりしていますし。
喋っていることはありますが、大抵奥さんが喋りかけてきてそれに答えているだけですし、自分の仕事あるのに喋ってなんかありません。

責任持ってやってもらいたいって…責任持ってやってます。

なぜそこまで言われなくてはならないのか…

コメント

もやもやしますね…
というか、そんな家庭の事情知らんがな…って感じですね^_^

いるならスタッフ。
手伝いに来てくれてるだけ、=お金は払ってない
なんて、そんな曖昧な人をつくるなよ!って思ってしまいます。

個人的に…
家族経営?とか違法な処置させたりするところは、ろくな目に合わないと思うので、転職をおすすめします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんと言っても事実婚状態みたいです😃
    長年勤めていて先日辞めたスタッフからは「院長は奥さんには働いて欲しくないらしい」と聞いていましたが、以前お姉さんは奥さんに働いてほしいと言っていたので、どっちなのか😔
    今回は手伝いに来てもらってるだけって…💧

違法行為はどこの医院でもしていると聞きますし、なんせ働きやすくてやめる決心がつきません😢

• 6月17日

退会ユーザー

お姉さんに言われたら断れないですよね…
    私は友達のお父さんのお店でバイトしていた時期ありました。
    結局、『家族は給料もらわずに働いてる。あなたはお金もらってるんだからね』ってなって、知らんがなって思ってやめました。

どこもやってる、なんて違法なことしてる人はみんな言いますよ。
    ドラッグしてる人も、みんなやってるって言いますさ…

ご自身の判断になりますが、無理はなさらないでくださいね!

• 6月17日
ママリ

正直言うと歯医者&家族経営という時点でアウトな会社な匂いがプンプンします!笑
歯科医は変わってる人多いですよ
そのご家族ということなのでお仲間かなと思います…
何しても悪い事してなくても多分これから文句言われる覚悟した方がいいかもしれませんね😅💦
私3箇所家族経営の職場で勤めてますがいいところなかったです!笑
そのうち歯科2、病院1です!笑