※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達の子供が娘にいたずらをするので悩んでいます。同じ年齢だけど体格差があり、友達は謝るけど繰り返し。同じ経験をした方いますか?

友達の子供が3ヶ月違いの同い年で私たちも高校から仲良くて、よく4人で遊ぶのですが最近になって相手の男の子が私の娘に突き飛ばしたり洋服掴んで転ばせようとしてきます、もちろん娘は派手に転んで泣くのですが、それを見て楽しくなってしまって男の子が頻繁にやってきます😭もちろん私の友達は謝ってきて、息子くんには叱ってきて。大丈夫だよ〜😊と返すのですが、娘はその子よりかなり小さいし、子供同士あるあるだと思うのですがあまりにも娘が可哀想で、、このような経験して少し悩んだ方いませんか?こればかりは一歳の子供だと仕方ないですよね😭😭😭

コメント

ひいらぎ

仕方ないですね、、、。
あーなんかやりそうだなって時に抱き上げてあげるくらいしか対処はないかと思います😔お友達のお母さんもきちんと叱ってくれるとの事なので、月齢が上がって理解できるようになるまでは仕方ないかなあと思います😔。

どこに行っても他の子でもその月齢ではやってしまうことも、やられる可能性もあるのでその子と遊ぶ頻度を減らしても関係ないですもんね、、

こぉ

まぁしょうがない話ですよね😅
お友達のお子さんも言ったらしなくなる年齢でもないし、お友達もちゃんといけない事だと教えてますし…
ほんとは手出す前に止めるべきなんですけど😂
会う時は子供同士は離して遊ばせるしか対策ないですね😣

• ®️

®️

しょうがないですよね😭もちろん悪意ないので責めるつもりありませんが、、会って子供同士離して遊ぶとも考えたのですが、わざわざ会って離すなら会わなくてもいいや〜って思ってしまいました😭

• 6月18日
ジョリーン

友達の子ですが、同い年ではなく、うちの子供の方が1才下亡のですか。

友達の子がやんちゃで、戦いや、水遊びをしたときに度が過ぎてしまい、うちの子が、もう家に来るな!と叫んでいました。

私は、友達と会いたいので遊びたいですが、子供はあまり良く思ってないので、しばらく会うのはやめようかな…と思っています💦

昔から、うちの子とは、あまり合わないかなぁ…と思ってましたが、やはり年齢が大きくなると、子供自身も嫌だと感じてしまったようです…。

中良い友達なので、切ないです…💦

• ®️

®️

全く同じこと考えていました。私も仲良しな友達なので会えなくなるのは辛いと思い子供同士も仲良くしてほしいとは願っていた矢先に起きてしまい、、、でも今はもう子供中心なので子供が会いたくないと思えば会わないようにするしかないのかもしれませんよね😭まだ一歳なので頻繁には会うのをやめていこうと思いました😭もし2人が話せるようになるまで大きくなってあからさまに悪意のある意地悪されたら会うのはやめようって今回決めました。。。なかなか難しい話ですよね😭ママにとっても大切な友達なんですけどね😭

• 6月18日