※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に妊活に協力してもらう方法について相談です。主婦だから2人目に不安を感じ、38歳でリミットもある状況。夫は無理と言われるが、どうすれば協力してもらえるでしょうか?

どうやったら、夫が妊活に乗り気になってくれるでしょうか??

今、7か月の男の子のママです。
2人目が私は欲しいと思っていますが、夫は乗り気ではありません。
なぜかというと、私がぐーたら主婦だからです。
育休なので、家事と育児を毎日ダラダラとしています。
これで、仕事復帰できるのか、自分でも、心配なくらいです。夫に負担をかけるくらいです。
なので、夫は、「2人目は無理。もし、欲しいなら、もうちょっと頑張ってよ」と言われます。
わかってるけど、なかなか喝がはいりません。
私も、38歳なので、リミットが限られてます。
どーすれば、夫が乗り気になってくれるでしょうか??
喝でもなんでも意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因が分かってるのであれば、それを改善するしかないと思います💦
何故そうなってしまうのか、改善するにはどうすれば良いのか、自己分析が必要かと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善できるように、自己分析してみます。
    ありがとうです💕

• 6月16日
はじめてのママリ

本気で欲しいなら旦那様の言うように頑張って態度で示すしかないんじゃないですか?
それが出来ないならいつまで経っても欲しい気持ちが旦那様には届かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に届くよう、努力してみます。
    喝をありがとうデス😊

• 6月16日
aya

旦那さんの意見をそのまま受け入れて、指摘されてることをなおすのが1番いいんじゃないでしょうか?😳
旦那さんは2人目を作ると更に家の事で自分に負担がくるって思ってるんじゃないですか?💦
だから家事も育児も頑張って旦那さんに認めて貰うのが1番いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の事、負担に思ってると思います。
    一つ一つ直しながら、頑張ってみます。
    意見ありがとうデス😊

• 6月16日

うちは逆で、主人が3人目欲しい欲しいと言う割には何もしないので
ハッキリ言いましたよ!

そしたら徐々に変わって手伝ってくれるようになったので3人目産みました!

どうするも何も本気で欲しいならご主人に言われたこと改善するしか方法はないと思います。
私もぼんやり3人目欲しいな、とは思っていましたが改善出来なかったら絶対妊活しない気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も出産されたのは、すごいですね。
    改善して、本気度を伝え用と思います。
    ありがとうデス😊

• 6月16日
ドレミファ♪

現在ぐーたらとなって2人目になると格段に忙しくなると思います😫
イヤイヤ期も重なるし

でも逆にぐーたら=育児、家事が余裕って事ですかね🙄
わりかしここに書き込まれてるのは子供が離れると何にもできなくて家事が進まない、ご飯食べれないって書き込みも多いので😅
旦那さんが頑張っては何を示してるのかわからないですが心当たりがあるならまずそこからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しくなりますよね。
    余裕というか、息子が育てやすい子なのです。
    夜も、寝てくれるし、ミルク・離乳食もよく食べます。
    食べたり、飲んだりできれば、ごぎげんなことがおおく、あとは、抱っこすれば、ごぎげんです。
    家事も、ご飯買ってきてーが多いし、手は抜いています。
    心当たりはいっぱいあるので、一つずつ、改善していきます。
    ありがとうデス😊

• 6月16日