※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴☆
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰に不安。派遣と比べられるか、イライラが続くか心配。助言をお願いします。

皆さん温かいお言葉、助言をいただけたらありがたいです😭

来週末から育休明けの職場復帰です💦

今私の代わりに派遣の方が来て下さってます。
派遣の方=仕事ができるイメージ
私は切迫早産で産休入る前に休んでしまい1年以上ブランクがあります😢
戻って仕事ができるだろうか…
その方と比べられないだろうか…

という不安と

育休中でも上の子がなかなか云うことを聞いてくれずご飯の事やその他でもイライラして怒ってしまうことがあり後から反省してます😢
仕事復帰したら余計イライラするのではないかと本当にこわいです😭

長くなってすみません💦

温かいお言葉、何かいい方法あれば是非ともお聞きしたいです‼️

よろしくお願いします🐤

コメント

たろうちゃん

派遣だからってすごいできる人ばかりではないですし、皆さん育休復帰だとやはり多少は感を取り戻すまで時間かかるのが普通らしいので、そんなに気に病むことはないんじゃないんですかね?🤣

できる分の努力して、頑張るしかないと思います💪😄

お子さんのイライラは…もう、色々諦めて育児を頑張りすぎないしかないかなと🤣

お互い頑張りましょ!🗒

• 晴☆

晴☆

早速ありがとうございます😣‼️
    そうですよね😭
    皆さんおんなじなんですね😭
    復帰後は慣れるまでに時間はかかるもんなんですね💦自分だけかと思ってました😢(笑)

自分のできることを頑張ってみようと思います‼️

子育ても一息ついて手をぬけるところはぬいてみようと思います(笑)😅

本当にありがとうございます😄

• 6月17日
kk

私ももう少しで職場復帰です✨
派遣で働いていた身ですが、派遣=仕事が出来るとは限らないしむしろその逆パターンのほうが多いイメージです😂
会社も晴☆さんの復帰を待っていたからこそ、正社員ではなく派遣で対応していたんだと思いますよ😊

私ははじめての育児と仕事の両立になるので不安もありますが、お互い頑張りましょう💪💕

• 晴☆

晴☆

本当にありがとうございます😄😭
    派遣のお仕事をご存知でおられるkkさんにそう言っていただき少し安心しました😢
    もちろんkkさんはお仕事できられると思いますが✨
    kkさんはお仕事に対する不安はないですか?
    育児と仕事の両立自分も不安です😭

kkさんのお言葉心強いです🎵本当にありがとうございます😄

お互いに頑張りましょう‼️

• 6月17日
  • kk

kk

仕事の不安もありますが、保育園が初めてなので娘が無事になれてくれるか…の不安のほうが大きくて😅
    仕事は周りもいるしなんとでもなる👍と思ってます!✨

• 6月17日
  • 晴☆

晴☆

ありがとうございます😄
    そうですよね😭まずは子どもが保育園に慣れてくれるかが心配になりますよね💦
    今のところならし保育頑張って行けてます😢
    このまま無事に完了してくれたらと思ってます🐤
    職場のかたまわりに信頼できるかた頼れる方がおられるのですね🎵
    うらやましいです☺️

• 6月17日