※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

ぶどうを半分にして食べさせたが、もう少し大きくなればそのまま食べさせても大丈夫でしょうか?歯の生え方によるかもしれないけど、皆さんはそのまま食べさせてますか?

今日、小さいぶどうを食べさせたのですがいくら小さいと言ってもそのまま食べさせるのは怖かったので半分にして食べさせました。
もうこれくらいの月齢になれば半分にせずにそのまま食べさせても大丈夫でしょうか?
その子の歯の生え方にもよるかもしれないですが、皆さんはもうそのまま食べさせてますか?

コメント

り

そのまま食べさせてますよー😊
デラウェアとかでしょうか?
柔らかいし喉に詰まることもなさそうに思います☺️

• うらん

うらん

コメントありがとうございます。
    そのデラウェアを食べさせたんです🍇
    そのまま食べさせてるんですね!
    私もそのままあげてみようと思います😊

• 6月16日
なああむ

デラウェアだったらそのまま食べさせますが、それより大きいものは必ず切ってあげて下さい😣🙏

怖い話になりますが、私のいとこの子どもが4歳の時に巨峰を喉に詰まらせて亡くなりました。。

• うらん

うらん

コメントありがとうございます。

やはり食べ物は少し怖いですね。デラウェアでも少し大粒なものあるのでその場合も切ってあげたいと思います。

• 6月17日