※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳時、赤ちゃんが指しゃぶりをしている音で起きるが、泣き声は甘えた感じ。授乳タイミングかお腹空いているか不明。他の方はどうしているか知りたい。

夜中の授乳🌙
指しゃぶりってお腹すいたのサイン?

夜は19時に最後の授乳をしてから寝てくれるので、次の授乳は日付けが変わってからです。夜中は私はアラーム掛けずに赤ちゃんのリズムで授乳しています。なので毎日時間がランダムです。0時台をスタートに、大体の間隔は2-3時間程です。

毎回指しゃぶりの音としゃぶってる時の声で私が起きて、おむつ→授乳なのですが、お腹すいたからとギャンギャン泣きはしません。泣いたとしても、ふええーっと甘えたような感じです。

おむつ替えた時に目を開けて起きてるのと、時間的に授乳のタイミングかな?と思ってやっています。

他の方の質問を見ると、指しゃぶりしたからと言ってお腹すいてるわけじゃないとあったりするのですが、皆さんどうやって把握してますか?

私も眠いので、もしお腹すいたのサインではないなら寝てたいなと甘えがあります(‘、3_ヽ)_

コメント

ミニー

うちも一緒です!
夜に限ってですが💦
オムツ確認して添い乳して
目つぶりながらガブッて食いついてくるからそしたら私も寝ちゃいます😴

他の方が言ってる指しゃぶりは昼間の事かもしれないですね💡

  • ままり

    ままり


    同じくですか!
    私は昼間も指しゃぶりしますが、その時は授乳後だったり機嫌がいいので、夜中のはお腹すいてるのか分からなくて💦

    添い乳だとママも寝れますよね、私は怖くてまだ出来ずで起き上がるので、眠くて辛いです(;´Д`)

    昼間のことなんですかね?
    赤ちゃんのサインは難しいです🤔

    お返事ありがとうございました💄

    • 6月16日
  • ミニー

    ミニー

    添い乳は慣れたらやめられないですね!笑
    私は2ヶ月後半位から出来るようになりました!

    夜中は授乳して寝てくれてるならそれでいいと思います💡

    まだまだ寝不足が続くと思いますが頑張りましょー☺️

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    ママリでは皆さんそう言いますよね!笑

    そうだったんですか☆
    今週末で3ヶ月になりますが、これからの季節、添い乳だと私暑がりなので暑そうです💧

    そうですね、早く色々と落ち着かないかなーと日々思います゚(゚`ω´ ゚)゚頑張りましょうね🍀

    続けてのコメントありがとうございました🐾

    • 6月16日