※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り26の看護師、勤続1年のシングルマザーが2000万円の住宅ローンを借りる際、個信に異動があっても通る可能性はありますか?

個信に異動がついてても住宅ローン通った方いますか?

看護師、手取り26、勤続年数1年、シングルマザー、借入希望額2000万です。

コメント

ママリ

異動と書いてあるならノンバンク含めて住宅ローンは通らないですよ😓
4月から審査がより厳しくなってます。勤続年数が短いのは問題ないですけど、異動だけはどこもNGです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳の時にスポーツジムを解約した後に払ってないのがあったらしく、忘れたまま数ヶ月過ごしちゃったんです😭金額にしたら1.2万で、気づいてすぐ払い、そのクレジットカードもその時そのまま解約したのですが😭
    あと3年は保有期間らしいです😭

• 6月16日
ジャック

異動がついているのですか??

流石に通らないかと思います😭
異動がついていれば一発アウト
異動がなくても勤続1年はどうかな…って感じだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、勤続年数はあまり気にしなくていいみたいです!フラット35など勤続年数1ヶ月でも通るみたいです。

• 6月16日
  • ジャック

ジャック

フラットだと確かに勤続年数はあまり重要視しないですね😊

他に何か借入や借金がなければ、頭金を結構入れれば(500万くらい?)もしかしたら通る可能性は無きにしもあらずだと思いますが…

うちが昔フラットで審査通した時、
    通らなくて💦え!?なんで!?と思ってCICなど開示したらひとつだけ異動がついてました。
    原因はこれでしたね😭

たまたま情報保有期間があと1ヶ月だったので、2ヶ月後また通してみたら通りましたので、否決の原因は異動としか考えようがなかったと思います🤔
    うちは頭金0だったのですが、営業さんからは「頭金を入れれば通る可能性はあります!異動がついてるけど、私を信用して!と証明できるのが頭金なので!」と言われました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に借り入れなく、家賃がクレジットカード払いなので1枚だけクレジットカード持ってますがそれもずっと滞らず払ってます。
    引き落とし日に間に合わず1日でも遅れたら💲ではなくAになってしまうんでしょうか??🤔🤔

• 6月17日
  • ジャック

ジャック

そこの部分はちょっと分からないですが、
    クレジットカードは遅れなく払っていれば、それも実績としてみられるのでプラスにはなると思いますよ😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

信販系なら通るかも...利率がとっても高いですが💦あとは頭金結構いれたら通るかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金今貯めてるところですが、子供の治療費保険効かないのがあったり、私の奨学金やらの返済を親にコツコツ返してるのなどあり、現在まだ貯金は100マンもありません😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動で通そうと思うと、担保価値の高い物件(主要駅徒歩5分など)で、ある程度(◯千万)の頭金は必要ですね😭100万だと手付金くらいの額なので...借り換え前提で信販系にするかですね💦ただ事務手数料など何百万を捨てることになります💦

• 6月16日