※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

もう限界です。長いです。この3月くらいから急激に夫婦仲が悪化しこれ…

もう限界です。話を聞いてください。長いです。

この3月くらいから急激に夫婦仲が悪化し
これだ!という原因はないので
日々の積み重ねで、離婚という言葉をお互いに
口にすることが増え、本格的に離婚を意識し始めた。
と言った具合です。

わたしの中でも決定打は
離婚届の証人を今日中にもらって来い!!と
言われた時です。
証人をみつけ書いてもらった瞬間
心がスッと軽くなり、この人とは終わったなと
感じてしまいました。

それから、修復を何度もお願いされ
家事をやってくれたり、色々尽くされましたが
気持ちが動きませんでした。

これが4月の出来事です。

5月のゴールデンウィーク
今年はコロナの影響で遊びに行けない
テーマが"自粛"という事で
ゲームを準備し、オンラインで友達と遊んでいました。

ただ、はまってしまったのと旦那と話したくないので
5月は仕事が終わり子供が寝た後
(旦那がいる時は旦那に任せて)
大体21時〜0時まで毎日ゲームしていました。

こんな奴と一緒に居たくないと思わせたくて
自分なりに頑張っていたのもあります。

5月末に
会社の人とカラオケに行こうという話になり
一応旦那に何人とカラオケに行くという話をして
許可をもらい、カラオケに行きました。
カラオケの帰りにわざわざ旦那に電話もしました。
その日は実家に泊まる予定で寝て起きると

"気持ち悪いので家に帰ってくるな"

という趣旨のラインが入っていて
なぜそんなことを言われてるのか全くわかりませんでしたが、離れれるなら丁度いいやと思いその日から現在まで別居しています。

旦那の職場の人間が
私のインスタのストーリーをみて

男と2人でカラオケに行っている
お前の嫁は浮気している
カラオケはコロナの影響で22時までしか開いていない

など言われたらしく
カラオケなんて店に確認とれば営業時間わかるでしょ
と思いましたし
仮に会社の人数人と行ってくるって嘘ついて、男と二人で行ってたら自分だったらストーリーあげる?って思いますし

確かにストーリーは男の人だったけど
後ろの声聞こえてなかったかもしれんけど
浮気してたとしたら
自分から墓穴掘りにいくひといないでしょ普通

みられたんじゃないかとかすごいカマをかけられて
全く無実なのでコイツに信用されてないんやなと
思って、ますます嫌いになりました。


離婚をお願いしているのですが
お前を苦しめたいという理由で承諾してくれません
私は鬱っぽくなるくらい心が苦しいです。
なぜ、こんなにも苦しめられないといけないのか

基本的に他者に対して怒りの感情がないのですが
旦那と話すと怒りが強すぎて発狂してしまいます

アパートから実家に戻って
旦那のストレスは減りましたが
ご飯食べれなくなっていて
睡眠も取れなくて毎日2時間しか寝れず
本当に何も食べれない日も多かったし
寝て起きて眠いから動けなくてぼーっとする日々
ゲームでさえやるきもなくなり
子供達もうっとおしくて
ただ毎日仕事行くだけの日々でした。

実家で過ごすようになりかなり改善され
今はご飯も食べれますし寝れるようになりました


私には両親がいます。彼は片親です。
それを引き合いに出され、俺は寂しかったと言われ
私が逆に両親が仲悪かったんで
片方居なくなればいいとずっと思ってました。


もう通帳類も全部返したし実家には病気の兄がいるので
そろそろいれない…
シングルになり、国からの助成を受けながら
静かに暮らしていきたいのに

離婚しないと国からお金もらえないでしょって
私はどうして生活していけと言ってるの?と
言っても

お前が選んだ道や!存分に苦しめ!離婚せんからな!
調停もってっても離婚できんから!こりゃ裁判やな
裁判なったら時間かかるし泥沼や!どんまい!
って言われるだけ

かと思えば子供達の為に修復を考えてると言い出す事も

こんなに言われてこんな仕打ちされて
もう戻れるわけないじゃないですか…


勝手に昔書いた離婚届だすのはダメですか?
私はどうしたらいいですか?

コメント

AK mama

確か3年夫婦関係が破綻していれば離婚できたような、、、

さくら

面会や養育費の取り決めをしているのなら、離婚届を出してもいいと思います。
養育費は子供の権利ですから。
あとは市役所などへ相談してもいいかと思います。