※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

育休明け1ヶ月半、仕事に疲れ、業務や人間関係に悩んでいます。子育てと自分の時間のバランスが難しく、落ち込んでいます。

育休から仕事復帰して1ヶ月半経ちました。

病んでる気がします。
毎日朝からどんより疲れて、仕事も復帰前どおりできなくて、家の掃除もできてないです。

市役所で働いてますが、復帰前面談でおねがいした業務になりませんでした。土日休みじゃない部署です。

グチになってしまいますが、職場の人間関係最悪です。
1〜2歳年上の女性が、職場の中で一番偉そうで、
いつ自分が標的になるのか毎日ビクビクしています。
コロナのこともあり、イレギュラーな業務についていくのがやっとです。

子どもが何よりも大切ですが、
自分の時間がなく、子どものためになんとか必死に生きてます。

自分の出来損ないに落胆し泣いて、子どもが寝た後お酒を飲んで、寝落ちしてます。

自分が最悪で、消えてしまいたいです。

コメント

ひいろ

子育てしながらお仕事をして、本当によく頑張っていると思います🥺
わたしも2回復職経験がありますが、1人目の時はほんとにキツかった…
覚えることいっぱい、仕事は今まで通りできない、子供の発熱で頭を下げることばかり、家に帰ると散らかってる上に洗濯物は山積み。
ほんと心が壊れそうでよく夜中にシクシク泣きました…

でも、ある時吹っ切れて、
家族の為に働いてるんだから人から何言われても関係ない!と割り切れるようになりました😌
家事は休みの日にできたらやる、掃除だって余裕がある時でいいと思います!

力を抜いてほどほどに、お互い頑張りましょう☺️