※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
お仕事

上司へのイライラで悩んでいます。マスクを買って配ったら否定され、腹立ち涙が出そう。言い返すべきか悩んでいます。

上司へのイライラで噴火寸前です。
私は外で仕事をする職種の事務をしています。

夏が来たら、現場の人達が暑くて可哀想だと思い、毎日の昼休みを潰してひんやりするマスクをネットで探し、購入しました。
5月に注文したのが最近届き、なんとか夏前にみんなに配ることができホッとしていたのですが、(ちなみに今ではもう完売の人気商品です)
ある一人の心ない人が『こんなのに2000円もするの?』『こーゆうのは耳が痛くなってダメ』と言っているのを聞いてすごく腹が立ちましたが、事務所の空気が悪くなると思い一度は飲み込みました。
でもまた今日になって『こんなのしても意味ないって』『リサイクルショップで売ろう』等腐ったマスクというようなことを言っていたそうです。
せっかく一生懸命みんなのために探したのに、腹が立ちすぎて涙が出そうです。
いつも誰に対しても何に対しても否定の多い人なのですが、今回ばかりは本当に腹が立ち、『要らないならマスク返せ』『一生懸命探したのに気分悪いから会社で一生マスクの話すんな』と言おうかと思ったのですが、我慢すべきですかね?😥流すことができず、本当に腹が立ってさっきからイライラが止まりません😢

コメント

はじめてのママリ

いや、ほんとマスク返せって言っていいと思います🙌

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    ですよね😔!!あとでタイミング見て言ってみます!!

    • 6月16日
みー

購入する前にこれを買おうと思うのですがどうでしょうか?と聞いた方が良かったのかもしれませんね。
自分が良かれと思ってした事でも、必ずしも周りの人も良いと思う訳ではない事もあるかと思います。
人それぞれなので。
もしかしたら、口に出していないだけで、その上司の方と同じくそのマスクに対してそう思っている人もいるかもしれませんよ。

それにしても、そんな発言する上司、上司と思いたくないですね。
思うのは自由ですが、暴言吐くのはどうかと。
そんな上司、ストレスですよね。
かわいそうな人だなー、と上から目線であわれに思っておきましょう。

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    チーフや上の方には確認してから購入しています😣でも50人くらいいるので全員に聞くのは中々難しく…
    全員が気に入ることはないのはわかるのですが、暴言まで吐くのはひどいですよね😣

    • 6月16日
ママリ

要らないなら欲しい人に回すので回収させてくださーい😋
って悪意&嫌味ない感じで言ってやりましょ!

ありがたいって思ってる人多いと思いますよー!暑いですもんね😫

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    ありががとー!!!って言ってくれた方もいらっしゃったので流そうと思いましたが何度もひつこく言うので腹立ってきました😣笑
    あとでいってみます😭💓ありがとうございます💓

    • 6月16日
deleted user

「あ、要らないなら他に回すので返してもらえますか?」って言って回収しましょ😌

内勤の人でも通勤の時とか便利ですし♪

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    そうなんです!!要らないから私が欲しいくわ!!と思いました😣😣笑
    あとでみんないる前で言ってみます!!ありがとうございます😭💓

    • 6月16日
  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    すみません誤字脱字だらけでした💦💦
    要らないなら私が欲しいくらいだわ!!でした💦

    • 6月16日