※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスニャー
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが夜泣きして困っています。皆さんはどのように寝かしつけていますか?泣き方が普段と違うため小児科に行ったが問題なしでした。

生後17日目の赤ちゃんを育児しています。
昨日、今日と一晩中泣かれました。(0時~7時頃まで)
抱っこしてもオムツ替えてもミルクあげてもゲップさせても、寝ません。すぐ泣き始めます。
赤ちゃんはそんなものですか?
また、皆さんはどのように寝かしつけているか教えてください。
(あまりにいつもと違う泣き方をしたため小児科に行ったところ、問題なしでした)

コメント

まま

うちの子はよく寝る方でしたが、生後2ヶ月ごろまでは月に数回は寝ずに朝を迎える事ありました。
オムツ変えてもミルクあげてもだめ、唯一抱っこでゆらゆらすればマシになるけど、結局寝ないで朝って感じでした。
抱っこも立ってないとダメで、あの頃は常に
無心でした笑
うちの子の場合は、大体いつもと違う事をすると寝ないパターンだったなーと思います。
例えば初めて外にお出かけしたとか、初めて義実家に行ったとか。

赤ちゃんは心配しなくて大丈夫だと思いますが、大人はそうはい
かないので赤ちゃんが寝てる隙に外の空気をちょっと感じるとか、旦那さんにコンビニスイーツ買って帰ってきてもらうとか、何かしら息抜きしないとノイローゼになるので、気を張りすぎないでくださいね!

• パスニャー

パスニャー

返信ありがとうございます。
    寝ないで朝を迎えることがある、ということが分かっただけでも安心しました。
    先が思いやられますが、色々試してみます。

• 6月16日
小春日和

大変でしたね…😭
うちもそういう日ありました。
ひと通り試してダメなら少し放置10分くらい。
新生児は泣く以外に運動がないので、泣かせて疲れて寝てくれ〜って感じでした。

あまり泣かれると、お母さんもしんどいと思うので、誰か代わりに見てくれる人がいる時は少し赤ちゃんから離れたりしてストレス溜めないようにしてくださいね😭

• パスニャー

パスニャー

昨日も夜通し泣かれてしまったので、一通り試し少し放置、ミルクを与えたら1時間半くらい静かに寝ました。
    起きた後またギャん泣きでしたが。
    お気遣いありがとうございます。

• 6月16日
emma

赤ちゃんはそんなものですよ〜。
新生児なんて、特に意味がなくても泣くので
仰るように、おむつ替えてミルクあげて抱っこさせてもダメなんてときはしょっちゅうでしたよ。
とりあえず思いつくこと全部試して泣き止まないなら、赤ちゃんはベッド(布団)に下ろして目の届く範囲で休憩したり、YouTube見たりしてました。
で、5分くらいしたらまた抱っこしてあげたりして。
うちの娘は幸い意味不明泣き(笑)は長く続かず、よく寝る子になりました。

• パスニャー

パスニャー

自分自身の気分転換も必要ですね。
    赤ちゃんがそういうもの、と分かっただけで安心しました。今夜も覚悟しておきます。。

• 6月16日
ありんこ

新生児から二ヶ月くらいまで同じでした😱
0時スタートの7時まで何してもギャン泣きで
頭がおかしくなるかと思いました😂
私もその時は何が原因なんかわからんくて
ひたすら悩んで泣いたりもしましたし
保健師さんにも何度も何度も相談して出産した産婦人科にも相談しました😭
しんどいですよね、辛いですよね…
その分夜に備えて昼間はゆっくりしてを繰り返してました💦
いまだに原因はわかりませんし朝までなんて寝ないですけど
少しずつましになっていきました!
今は違いますがその頃は降ろしたら泣くもよくあったので
座布団ごと抱っこして授乳で寝かせて座布団ごと布団に置くってしてました。笑

頼れる方が近くにいるなら頼ってくださいね!
一人で抱え込まずいっぱい甘えましょ!

• パスニャー

パスニャー

皆さん、程度に差はあれど同じ道を通ってきたみたいで少し安心しました。
    色々な人に相談して少しでも楽になる方法を見つけていきたいと思います。

• 6月16日
あーちゃんママ

お疲れ様です😭✨
大変ですよね〜泣
私もその頃はそんな感じでした!
こんなものなのかと思って、ママリで検索したら、こんなもんでした。笑

なかなか寝てくれない時は、おくるみで包んであげて、それで抱っこしてゆらゆらしてってやってました!
かわいそうかな〜って思うかもしれないけど、けっこうきゅっと巻いてあげると落ち着くみたいですよ!

• パスニャー

パスニャー

こんなもの、なのですね。
    了解しました…!
    肌寒いときには、おくるみできつめにしめるのも試してみます。ありがとうございます。

• 6月16日