※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ。最近の外出やお散歩の頻度はどれくらいですか?ベビーカーでのお散歩が減ってしまい、支援センターや図書館に行くのも難しい状況です。外出に対する罪悪感もあります。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、最近どれくらい外出やお散歩させていますか?

先月までは毎日30分以上はベビーカーでお散歩させていたんですが、今は暑くて全然行ってないです😅
早朝や夕方に行こうと思っても昼寝や離乳食の時間とかぶってしまいなかなか行けません💦

支援センターとか行っていますか?最近図書館に連れていったのですが叫ぶことがあるので肩身が狭く💦夫には毎日外出させないとストレスたまっちゃうよねとか言われます。
昨日は庭を抱っこでお散歩を5分×2回しただけ😅雨の日なら仕方ないかとなりますが晴れていると自分が怠けている感じがして罪悪感もあります。

コメント

あお

私は朝に5分くらいと夕方5分くらいの庭を歩くぐらいですね💦庭が意外と広いのでそんな感じですごしてました!買い物行く時もずっと一緒なのでとくに、、しっかり散歩ってのはあまりしないですね!春先の暖かい日に一緒に梅の花見たぐらいですかね!笑

いつも息子と2人でいますが家の中でわちゃわちゃ遊んで疲れさせて寝かすの繰り返しなので散歩行かなきゃ!となったことがあまりないです💦離乳食もありますしね!お母さんが無理しない程度でいいと思いますよ!歩くようになったら嫌でも沢山外へ行こうと誘われますから⸜🌷︎⸝‍友達の子供たちがそうでした😂!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    確かにこれから嫌でも外行きたいって言い出しますよね😁
    今は2~3時間しか連続で起きていられないのでいろいろタイミングを考えると外出難しいですよね💦

今日は一緒に車で買い物にでも行ってみます👍

• 6月15日

そのくらいだったら今なら外出しないです😅おうちの中も赤ちゃんにとっては未知の世界なので好きにいろいろさせてましたよ❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    暑いしコロナもまだ心配ですもんね😊安心しました。

• 6月15日