※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
ココロ・悩み

コロナの影響で入園が遅れ、初登園。登園日や時間が変更され、連絡ミスで疲れた様子。要望と違いがあって憂鬱。

ただの愚痴なのですが吐き出したいので書かせていただきます💦

コロナの影響で入園を遅らせていたので、今日が初登園でした。
6/1から登園可能でしたが、仕事などの事情でどうしてもという人以外は6/15からの登園をお願いしています、と言われていたのですが…

登園簿を書くときにチラッと見たら8割以上は先週も毎日登園していました。
うちの子は明らかに普通の子より人見知りが激しいので、できれば6/1から1ヶ月かけて慣らし保育したいと頼んでも6/15からでお願いしたいと言われてたのに😭

しかも電話では9:00〜9:30登園と言われたので、9時過ぎに登園したら「え?9:30の登園じゃないんですか?」と言われ😭

電話では12時まで預かると言われたのですが、たぶんうちの子は初日にそれは無理だと思うと言って11時のお迎えにしたはずなのに、「今日は1時間でお迎えです」と言われてえ?となりました😭

気にしなければいい話なのですが、何もかも電話で言われていたことと違っていてなんだか疲れてしまいました😔
たぶん電話は園長先生で、今日は担任の先生とお話したから連絡がうまくいってないだけだと思うのですが💦

長々と失礼しました💦
今からお迎えが憂鬱です…

コメント

かな

それは大変でしたね😭
私は保育士をしています。
たしかに初日の場合は11時までの方がいいと思います!!
初日は2時間を数日間やって次はお昼ご飯まで、お昼寝まで、おやつ食べるまで、1日という流れのはずです!

もう一度担任の先生や園長先生とお話をしてみたらいいと思います!

初めてだと心配なことばかりですよね😭

  • かつまん

    かつまん


    分かりにくかったかもしれないんですが、

    園側から初日は12時までと提案され

    うちの子はお昼ごはんまでは無理そうなので11時でお願いします

    園側もわかりましたー

    今日行ってみたら10時にお迎えですと言われたって感じです😱💦

    もう向こうがすごい冷たい態度だったので、相談とかもできずえ?え?ってなって帰ってきてしまいました😥

    お迎えの時は明日のスケジュールをしっかり確認したいと思います💦

    • 6月15日
まぐ

8割の方はどうしてもだったのかもしれないですね🤔

登園時間やお迎えに関しては失礼な対応ですね💦
電話ではこう説明されましたけどどちらが正解ですか?と聞いちゃいます😅

  • かつまん

    かつまん


    電話ではこう言われたのでこの時間に来たのですが…と言っても、めっちゃ冷たい感じでそうですかと言われ😅

    これからお世話になるのであまり問題を起こしたくもないので、すみませんーって帰ってきちゃいました💦

    • 6月15日
かな

そういうことだったんですね😭
それは冷たいと思います!
もう少し丁寧に対応してもらいたいですよね!!