※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
家族・旦那

夫婦喧嘩の愚痴だと思って貰えればいいです。昨日のお昼頃から旦那と喧…

夫婦喧嘩の愚痴だと思って貰えればいいです。

昨日のお昼頃から旦那と喧嘩して口を聞いてません。
別室で過ごしている状態。
それで喧嘩の原因が離婚するしない距離置く置かないという理由なんですけど、、、。
離婚するしないは前からお金関係の事もあったし考えにはありました。ただ旦那にそれを言ってもルーズというか、後回しにしたり、話がすぐ切り替わったり、でうんざりしてました。ただ、今だけ、少し様子見しよう、と旦那には言うものの離婚には至りませんでした。

昨日のお昼前に実母と電話をして、実家とのお金関係もあったので実母に言われた事等を旦那がちょうど2連休だったので今だと思い、話をしました。
そしたら、じゃあ別れる?距離置く?と不機嫌に。
その話し合いの中で、
"今一緒に暮らしている中で不自由があるなら、実家に帰ったらそれが無くなるって事だよね?だったら試してみればいいんじゃない?"
と言われました。その際には一切援助はしない、と。

わたし的には、は?と思いました。
距離置くにしても住民票がない実家の方では申請前の病院健診等で実費がかかってしまうし、出産費用はどうする気?働いてない私に払えと?
半年、1年向こうに居てみれば?と言われたけど、そんなに実家の方に居るなら実家の方で働くし、それはおかしくない?こっちに居ても出産後は安定したら働く気だったし、それなのに私の無収入の今で不自由なら、実家戻って無収入のまま暮らしてみれば?って何それ。
流石に両親いて実母しか働けてないのに私含め子供2人と両親で実家だけの収入で暮らしていける訳ない。
俺の親は、お金貸してくれたよね?とも言われて、まず家族の人数が違うし、むしろ額も違う。私たち家族の為ではないけど私の車代、携帯代、代わりに払ってくれてた実母。それはおかしい。

今も口聞かずで、児童手当の事も言ってあるのに渡してくれず。昨日の夜は何のためか、何度も短時間だけど外出。
子供の面倒見られるのも不安だけどこっちが全部負担なの?自分は楽な方ばっか選んで。

もう訳分からん。笑

コメント

aiko

無責任な旦那さんですね😅
自分の子を妊娠中の妻に対して、どう思ってるのか。。。

• ニャンPまま

ニャンPまま

前に何回か喧嘩して離婚するってなった時に、認知もしないし養育費も払わないと言われたことあります😅
    仲良い時はそうでも無いですが、喧嘩するとそういう事言うのできっと深く考えてないんでしょうね。

• 6月15日