※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

友達が出産したので何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。皆さんは何をもらって嬉しかったですか?

友達が出産したのでお祝いを贈りたいのですが
何をあげたら喜んでくれるのか、、いいのが思いつきません😂

皆さんは何が嬉しかったですか?

コメント

ぽこら

ミキハウスのバスポンチョ、すごく重宝しますし、とてもありがたかったです。
自分では買わないなー、と思うのですが、プレゼントでしたら、私もこれをあげたいなと思っているところです。

ゆっきー

コップがさねっていうおもちゃと輪投げ風のおもちゃをもらって今まさに重宝してます💡
あとはリーズナブルになら個人的にUNIQLOのボタンのスタイが嬉しいです!そのうちマジックテープのやつはビッて引っ張られてすぐ取れるので…笑

しーまま

アヴァンシーのボウルとスプーンのセットはとても助かりました✨

友達には無印の持ち運べる灯りというのとノンカフェインの飲み物をあげましたが、パパも一緒に寝てるし完ミだったから夜中めちゃくちゃ助かったと言ってました😁

HARU

離乳食に使えそうなグッズ(エプロンや吸盤付きのお皿)やスリーパー(夏用ガーゼ生地の)が嬉しかったです✨

まぁちゃん

刺繍入りのスタイ、嬉しかったです^ ^

意外と自分達で刺繍入りの物を準備してなかったので^o^

NS

正直、西松屋とかのギフトカードや百貨店で使える商品券、現金ですね!笑
金額も明確で内祝いもやりやすいし、持ってるものとかぶらずに必要なもの買ってもらえるので😁👍
わたしはお祝いでポンチョかぶって3つもらいました。笑

ゆんゆ

BRUNOのマルチスティックブレンダーはとても嬉しかったです🥰🥰
あとは1、2年後に着れる服ですかね😌🌼
商品券は必要な物が買えたのでありがたかったです✨✨

☻

赤ちゃんのものはこれからたくさんもらうだろうし
お母さんもすごく頑張ったからと
私に商品券とジェラピケのパジャマ、産後1ヶ月外出できない時期の気分転換にと漫画をどさっと全巻もらいました😂

もらったものというよりも
出産祝いって赤ちゃんのものってイメージだったけどお母さんも頑張ったからって私宛にくれたのはすごくうれしかったです😌

m

自動の鼻水吸引器や名前入りの食器セット、おしゃれなベビー服と厚手の大きめガーゼケットが嬉しかったです😌!