※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りやハーフバースデーの撮影が悩み。スタジオ行くか迷っている。他の方はどうしているかな?

生後5ヶ月です。
当初お宮参りを予定していた時期からコロナが流行りだし、お宮参りとスタジオ撮影ができませんでした💦
ハーフバースデーは、スタジオ撮影しよう!と当初は思っていましたが、緊急事態宣言が解除されたとは言え、都心に近い県に住んでおり、毎日ではないですが、ちらほらまだ感染者が出ていて怖いので、万が一のことを考えて行かない方向で考えてます。

将来のために100日や初節句もお家で飾り付けをして、写真を撮ったのでハーフバースデーも同じくそうしようと準備しています!!

ですが、やっぱりスタジオで今しかない姿をプロに撮ってもらいたいと思う気持ちもあり、、緊急事態宣言が解除され、スタジオに撮影に行く方が多くいらっしゃるようで、私が心配性すぎるのかな、、今行かないとまたいけなくなるかな、、ともやもやしています😭

みなさんは、今の時期どうされていますか😭?

コメント

コナン

私は娘が5月に1歳でした!
神奈川なので、都心も近いですが、過度に心配してないのと、これから、コロナと向き合って行かなきゃいけない事も考え、記念に残したいので、8月にスタジオ予約しました‼︎

りらりん

生後4ヶ月ですが
お宮参りもスタジオアリスも
しました💦💦
私の時は2組だけでしたが
今日も近所のスタジオアリスは
沢山いましたが、対策もしてありました!覗いただけですが💦

今の時期の可愛い写真を
綺麗に形にして欲しいですよね……
分かります😢

4匹のこっこちゃん

難しい問題ですね、、、

フォトワなどの、カメラマンとのマッチングサイトで検索して、屋外で撮影するロケーションフォトとかどうでしょうか?
ハーフバースデーだと、原っぱでハイハイや、ベンチにつかまり立ち、ママとパパと、などとかなり限られそうですが、、、
個人のカメラマンさんがきてくれるので、融通効くし、屋外撮影なら、コロナも少しはいいかな?と。
撮影時間も1時間程度ですよ!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、わたしは、下の子の七五三を、8月末にスタジオ予約しました!

• 6月14日
みーこ

うちも4ヶ月過ぎましたが、まだ、お宮参りもお食い初めも出来ていません😣
スタジオアリスの撮影無料券をもらってて、それが来月までなので、とりあえず記念撮影だけでも行くつもりでいます。
今の姿は今しか残せないし、悠長にしてると、第2波も怖いですし😣
ホームページ上では予約満席になってましたが、スタジオに電話したら、混雑しないよう、人数調整しながら撮影してますとのことでした。
どこもそういう感じみたいです。

つぶら

夜の街での感染が多いと思うので、そういうのと距離がある様なら、対策をして行ってもいいと思います。

まるこ

実家がある県で3月ごろスタジオアリスの方がコロナになったニュースを見て、怖いなと思い、イベントはお家で。となりました。ハーフバースデーはお家で飾り付けしてオリジナル写真館しましたよ!
後悔はしたくないので…
ただ、今ならそろそろいいかなぁとも思います💦悩みますよね!!!!

🔰

わかります!全く同じです(;_;)
うちも今のところすべてのイベントをお家で済ませました。
万が一、万が一があっては後悔しきれないのて😭
あとは、写真などはもう親の自己満でしかないかなと思いました。
ほんとはしたいですが😭

1歳のときに楽しみをとっておきます🥺

にくまん

うちも5ヶ月を迎えました😊

うちもスタジオでお宮参りの撮影予約していたのですが、その予定していた日からスタジオ事態がお休みになる…と言うことで再開日の初日で予約しなおしたのですが延長でそれも断念😭
スタジオは今しかない時期だから是非うちで写真を撮ってと言うけど、もー全然お宮参りや100日祝いの時とは顔つきも変わってたのでやめました😒
ハーフバースデーに撮ろうとも思ったのですが、なんかスタートが遅れたせいか撮る気なくなっちゃって😣もぅ自分家で撮ります!!スタジオは七五三の時に行くことにします!!

はじめてのママリ

もうすぐ5ヶ月ですがお宮参りは行きました!
ハーフバースデーは7月にスタジオに行く予定です!

ニューボーンフォトもとりましたが、家に出張できてくれるのでお願いしました。
衣装や背景を持ってきてくれて、女性カメラマンさん一人で安心でした🌸その分お値段ははりましたが、家だったので安心度が違いました🥰