※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけに悩んでいます。昼夜ともに添い乳でしか寝ない状況で、抱っこやトントンでは泣いてしまうようです。寝かせるコツを知りたいそうです。

寝かしつけについて質問です。
みなさまのお子様は昼寝、夜も含めてどのように寝かしつけていますか?
うちは昼も夜も眠いと機嫌が悪くなり、添い乳をしてやっと寝ます。
抱っこして寝るとか、トントンして寝るとか、1人で寝返りしたりコロコロしてるうちに勝手に寝ているとか聞くのですが、うちの子は添い乳じゃないと寝ません😭
ほんとにたまにですが、外出中に眠くて機嫌が悪くなった時、抱っこしてしばらくして寝たり、抱っこひもして買い物中たまに寝たりはありますが、ちゃんと布団で寝るときは添い乳です😭
寝かせるコツとかあるのでしょうか?
抱っこして寝かせようとしても反り返って泣きます😭

コメント

ふうせん。

うちは携帯で音楽を流します!
子守唄やオルゴールじゃなく、ポップなやつを!笑。
そうするとピタッと泣き止みます。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    音楽ですね😳ちょっと試してみます😁

• 6月21日
たぁタン

うちも、添い乳です!
自宅にいるときは昼寝も添い乳です。

出かけた時はベビーカーや抱っこ紐で寝てくれます。

自宅にいても主人や実母が抱っこしてると寝ます(¯―¯٥)

ママ=オッパイだと思われているようです(T▽T)
大変ですが、それに慣れてしまってる娘を無理やり離して泣かせ続けるより、赤ちゃんの時しかできない添い乳を思う存分してあげよう!と気持ちを切り替えました(;^_^A

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    周りの方はすんなり寝てくれるようだったので心配になってしまって…
    そうですよね!赤ちゃんのうちしかできないからと思って私も気にしないようにします😁

• 6月21日
macco*

うちも昼間も夜も添い乳です。

私以外なら抱っこで寝たりもしますが、私が抱くと反り返って泣きます(´Д` )
おっぱいの匂いがするんですかね(´Д` )
ネントレした方がいいのかなと思ったりもしましたが、卒乳するまではいいかなと結局ずっと添い乳です。
卒乳の時がやはり大変みたいですが、仕方ないですよね(ーー;)

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    そうですよね?卒乳の事考えると心配にはなりますよね😂
    でも同じような方いて安心しました😊

• 6月21日