※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
お金・保険

時短勤務の方へのボーナス減額について、同僚には聞けない状況で不安を感じている女性の相談です。

ボーナスのことなので嫌な方は見ないでください😭

時短勤務になったかた!
ボーナスってどれぐらい減りましたか😭?
同じ会社の時短勤務者はみんな上司でお金のことだし基本給から違うので聞けません(笑)
わたしの会社は元々ボーナスが少ないのであまり期待していないのですが
時短じゃなければ30~40ぐらいかと思います。
20ぐらいはあると思いますか😣?

コメント

ままり

20ないんじゃないんですかねー😂😂
あればラッキー⭐ぐらいのスタンスで(笑)

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😊
    20ないんですねwwwショックです(笑)
    ぱかぱかさんは結構減りましたか😭?

• 6月14日

フルタイム8時間のところ6時間にしたので、ボーナスは3/4支給されましたよ。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

コメントありがとうございます😊
    7.5時間を6.5時間にしているので8割ぐらいもらいたいです(笑)
    しっかり4分の3は羨ましいです😭

• 6月14日
ママリ

時短勤務してますが、総務に確認しところボーナスに影響はないとのことで、通常通りでます。
時短でも20は出ると思いますけどね💦
正直会社によって全然違うかとは思います。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

満額ですか😂??
    羨ましいです😭!!
    会社によりますよね…

• 6月14日
ゆこ

私は退職しましたが、給与振込してたのでみんなのボーナス額知ってます。
時短勤務だと、結構減ってました。残業が多い職場だったので、みんなが10時間働いてたところを7時間とかになったら7割出る感じでした。
また、6月のボーナスは、10月から3月の業績から出るので、その期間を6割働いてないと出なかったですし、働いていた割合でそれも変わってました。

前勤めていた会社の場合は、昨年の9月頃に復帰で、時短で6.5時間であれば、65%出ればいい方かなという感じです。
今年の4月復帰だと、6月のボーナスは出ませんでした。

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

あーやっぱり減るんですね😭
    1月に復帰したのですが有給使ってほとんど働いてなかったです😭
    20もなさそうですね…
    そりゃあ働いてなければないかw
    四月入社の新卒の子でも多少あるので0ではなさそうですが…😭

• 6月14日
ママリ

うちの会社はボーナスに時短は関係なくて、評価が全てです!満額でます。
ちなみにお給料は時短分、2万くらい毎月引かれています。
昨年育休復帰して、査定期間に一か月だけ働いたときは日割りでその日数分でました!

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

実は1月復帰で1.2.3月もほとんど有給で休んでました😭
    まさかの10万もなかったら笑っちゃいますけど貰えるだけありがたいと思うことにします😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

1月復帰だと3か月分だから思ったより少なそうですよね😭
    昨年、2月末復帰したときの夏は10万円くらいでした😂
    でも、貰えるんだーって思った気がします笑。
    今年は久しぶりに一年分もらえますが、年一のボーナスなので額面150万くらいでます。

• 6月14日
  • 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

貰えたらラッキーぐらいに思っておきます😂(笑)
    今年の業績はコロナで悪いので来年は確実に減りそうです😭
    150万…とんでもない金額ですね😆😆😆羨ましすぎます😆!!
    楽しみですね💓💓

• 6月14日
ママリ

2時間時短の6時間勤務なので、勤務時間短く成果評価されない分低くなります。
でも、8〜9割出ましたね。
ボーナス比率がめちゃくちゃ高い会社なので1割減るだけでもかなりですが💦

• 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

そもそも私は全然働いていなかったので時短どうこうの問題ではなさそうってことに気付きました😆
    2時時短で8割はとってもいいですね😭

• 6月14日