※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

コロナ禍でのバーベキューについて私はコロナでの自粛期間が終わっても…

コロナ禍でのバーベキューについて

私はコロナでの自粛期間が終わっても仕事以外は外出していません

買い物もネットスーパーで済ませているし、毎日ドアノブやリモコン、電気のスイッチ、冷蔵庫の取っ手、レンジの取っ手、お風呂のシャンプー類など、家族が触る部分は徹底的に除菌しています

理由はコロナが怖いからです

私がコロナになったら娘の面倒を見る人がいなくなるし娘がかかったらと考えると怖くて怖くて

実母は私と娘を必ず助けてくれようとしますが、母にうつしたらと思うとそれは絶対に嫌なのでもし仮に私がコロナになっても母には言わないでおこうと思っています

母とは3ヶ月会っていませんでしたが、緊急事態宣言が解除されて私が仕事復帰するまでのわずかな時間に一度だけ会いました

それに対して旦那は

とにかく家にはいられない人です

コロナにはならないと言い切っています

この週末も2日とも一人でバス、電車に乗って遊びにいきました

一人で外食し、共働きにも関わらず家事育児は100%私です

もともと不衛生な人で爪は噛むし鼻はほじるしトイレの後に手は洗わないし、トイレも裸足です(スリッパあるのに)

コロナ前はただの不衛生な人として私が諦めていれば済む話でしたが今はそうはいきません

そんな旦那が7月に会社でバーベキューをするから、家族で参加するといいだしました

外やから絶対に大丈夫やと

外やからみんな気が緩むし、酒が入ればなおさら緩むし、マスクしながら食べるわけじゃないし、絶対に嫌だと言いました

私が嫌なだけだから、あなたは行ってきていいともいいました

が、家族で行くと聞きません

私はどうすればいいのでしょうか?

外でバーベキュー、大丈夫ですか?

コメント

なあ

お子さま幼稚園行かれてないのでしょうか?💦
ご主人は外で働かれていますよね?💦

そこまでしてたら疲れませんか?
除菌も大事だと思いますが
少しでも免疫力つけないと
ちょっとウイルスやちょっとしたもので病気になる気もします💧
そして誰かが外に出てる以上
もうやりすぎるとご自身が
疲れてしまう
イライラしてしまうので
少しずつ外に出てみたらいかがですか?

もちろんご自身に
症状がある、過去に感染しているなら外に出ないべきだと思いますがこれからはコロナと付き合っていくものだと思うのでこれをずっとやり続けるとお子さまも家族もご自身も疲れてしまう、病弱になっていくような気がします💧

BBQも
除菌スプレーや食べてないときはマスクしたりしたら楽しめると思います
もしくはお子さまとご主人だけいかれるかですね💦