※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

頭痛がひどくて病院に行くべきか悩んでいます。睡眠不足や体調不良で大変な日々。同じ経験をした方、話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
元々偏頭痛持ちなんですが、しっかり病院で見てもらったことはありません。1度怪我で病気に行った時に「偏頭痛だと思うよ」とは言われてます。
最近では頭が痛いことがほぼ毎日で、市販薬を飲んでゆっくりしてたら少し良くなるんですが、毎日毎日飲んでてそろそろちゃんと病院行った方がいいかなと悩んでます。

ボーッとしたり、めまいがしたり、記憶が曖昧になる事もあって、1日中疲れて、動くたくなかったりする事もあります。

息子が今1歳5ヶ月なんですが、まだまとまって寝れないので毎日2.3時間睡眠です。睡眠がしっかり取れないのも体調不良の原因かなと思ってます。

同じような体験された方いらっしゃいますか?
何でもいいのでお話が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。。

コメント

頭痛外来に行ったことはありますか?
私も偏頭痛持ちで、
毎日市販薬を飲んでたんですがあまり良くならず

頭痛外来のやってる脳外科に行ってみました!

そこでMRI撮ってもらって
特に脳の血管などに異常は無いので偏頭痛だと診断を受けて

朝と夜に偏頭痛を予防する薬を毎日飲んでいます。
それでも偏頭痛が起こった時はそれ用の頭痛薬ももらって

とりあえず朝と夜飲み続けていますが、今のところ頭痛はないですよ(*^^*)
一度頭痛外来にいってみてはどうでしょう?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    頭痛外来にはまだ行ったことありません(´・ω・`)一度行こうとして予約までとったのですが息子が熱を出し、預かってもらえるところもないので辞めてしまい、そのままです・・・。

病院で診てもらったんですね。何もなくて良かったですね(^^)私も何もなくて薬飲んで治まる・・・という結果がいいです。。

もう1度旦那の休みに連れていってもらおうと思います。貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 6月20日

寝不足だと、めまいや記憶が曖昧になったりしますよね(>_<)
ただ偏頭痛の裏には検査してみないと分からない病気が隠れていることもあるので、脳外科を受診してMRIなど撮ってみて下さいね。

少し怖い話になっていますが、私も独身の頃偏頭痛がいつもよりも激しい痛みで受診した所、良性脳腫瘍が見つかり手術して摘出した経緯があります。恐らく1年後受診していたら右半身麻痺や言語障害が残る手術になっていたと思う・・・と言われたので、いろんな方に心配なら受診してね、と伝えています。

• ts♡mam

ts♡mam

寝不足って意外と怖いですよね。寝不足の前はそんなに薬飲んでなかったけど、今は毎日のように飲んでるな・・・と気付きました。

私もたまにズキンズキンと強い痛みがあり、その後は締め付けられるような痛みがあります。頭が痛すぎてついつい下を向いていることも増えた気がします。
    ほんとに早期発見で良かったですね(^^)私も後々後悔しないように早めに診てもらいたいと思います。貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 6月20日
さるあた

私も偏頭痛だと思いますが、毎日ではないので病院には行ってないですが、毎日あるのなら一度行った方がいいと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

毎日はやはりおかしいですよね。偏頭痛だと思ってるんですけど・・・。後悔しないように早めに診てもらいたいと思います。

• 6月20日

私も、頭痛持ちで市販薬飲んでも全く効かず総合病院の脳神経外科を受診しました。

MRIで検査しましたが、脳には異常はなく医師に症状を伝えると、典型的な偏頭痛と言われました。
偏頭痛専用の飲み薬を処方され、時々頭痛が来るなぁと言う時(私は、頭が痛くなりそうな感じが分かります)に、お薬を服用しています。
病院で処方されたお薬を飲むと、嘘のように頭痛が和らぎ痛みが無くなりました(*^^*)

頭痛とても辛いですよねm(_ _)m
一度、脳神経外科か頭痛外来のある病院で診て頂いたら、安心かと思います。

私は、息子を預ける所や頼める場所がなく病院に息子も一緒に連れて行きましたが、検査の間は看護師さんが見ていて下さいました。

少しでも症状が改善されると良いですね!

• ts♡mam

ts♡mam

市販薬たまに効かないときあります・・・それはただ飲みすぎなのかなとか思ってました。
    1度きちんと検査してもらえたら安心しますね。それが偏頭痛だとしてもきちんと診てもらいたいと思います。

お薬出していただけたら楽になったんですね(^^)市販薬を毎日飲んなんて良くないなと思いました。頭痛って外傷じゃないからこそ伝えづらいし、うったえる事も難しいですよね。
    ありがとうございます(^^)1度ちゃんと診てもらいたいと思います。

• 6月20日

私も毎日頭痛してたので病院いきましたよ(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね。病院いかれて治りましたか(^^)?

• 6月20日

退会ユーザー

神経内科に行って
    CTやMRIや血液検査をしました!
    結果緊張型頭痛で
    首コリや、肩こりからも来てると言われました(>_<)
    今は処方されてる薬を飲んでいますが、授乳中な為飲める薬が限られているので
    予防程度の薬しか処方できないみたいです(T . T)
    でも今では毎日痛かったのが
    痛くない日のほうがおおいです(^^)
    だから本当に痛くなった時は
    タイレノールのんでますよ☺️

• 6月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

神経内科に行かれたんですね!近くに神経内科は無いので脳神経外科とかになりそうです。
    肩こりもひどいです・・・片方だけいい時もあったりと、なかなか肩こりも治ってません(;_;)
    痛くなくなった日が多くなるだけでも全然楽になりますよね!タイレノールってお薬は初めて聞きました!詳しく教えて下さりほんとにありがとうございます(^^)

• 6月21日

私も頭痛持ちです。
中学の時にあまりにも頭痛が酷くCT撮ったら頭に水溜まってて手術しました。
手術してからよくなりましたがまた最近頭痛に悩まされてます…
妊娠中なので痛み止め飲めないし毎日我慢してます…
あまり酷いようなら一度見てもらってもいいと思いますよ。
問題なしなら一安心しますし❤︎

• ts♡mam

ts♡mam

貴重なお話もありがとうございます。頭に水がたまってたんですね(;_;)
    妊娠中は私も薬飲めなくてカロナールじゃ効かなくて辛かったです。
    病院で診てもらいたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

カロナールは効かない人もいますよ。
    わたしはSG顆粒飲んでましたよ、

• 6月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね。今は飲んでませんが妊娠中なくなくカロナール飲んでました・・・。
    今は妊娠中じゃないので早く治せるなら病院行こうと思います。

• 6月20日

退会ユーザー

カロナール妊娠中飲んでもいいんですね。
    病院行ってみるのが一番ですよ!

• 6月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

カロナールは毎回処方して頂いてましたね(´・ω・`)
    ありがとうございます!早めに行きます。

• 6月21日