※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

2人目の妊娠を実母に伝えたら、あまり驚かれずに「それだけ?」と言われました。初期だから喜びすぎるとショックが大きいかもしれないと考えています。皆さんは初期に伝えた時、どうでしたか?

2人目妊娠実母は喜んでくれましたか?

1人目の時つわりがひどくて頼ることにもなるかもしれないし生理が来ないことも話してたので早いけど先ほど電話で伝えましたが
あーほんと と言われました😂

え?それだけ?って思いました💦💦

母とは仲良いから生理遅れてるの話してたしさほど驚きもなかったのかな😂

まだ初期だしあんまり喜びすぎたら何かあればショックも大きいと思ったのかなとか考えちゃいます😭

皆さんはどうでしたか?
初期に伝えた方☺️

コメント

情緒不安定mama

うちも1人目よりはリアクションかなり薄めでした(笑) むしろ報告したらスタンプ(やったー)で返ってきたくらいです🤣が後々コロナの影響とかで里帰りできるのかな?とかいろいろ心配してくれました😌
ママさんのお母さんも内心喜んでますよ❤

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちと同じですね😂
    うちも後々色々心配はしてくれると思います笑

    つわりがあんまりひどくなれば実家に少し滞在しちゃおうかななんて思ってます😭

    まだ初期だし心配もあってリアクション薄めだったのだと思いたいです😂笑

    ありがとうございます😊

    • 6月14日
さーママ

間に天使になった子がいたので、喜んでくれた反面、無理はしないで頼れることは頼って‼️という感じでした✨嬉しい反面心配が大きいというのが本音かと思います(>_<)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね
    この時世ですし心配が大きかったのかもしれませんね🥺
    妊娠すると人と接触するタイミングも増えますしね😂
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
m

一人目産んでから三回目の妊娠です!今回のまえに二度けいりゅう流産になってしまいましたが
全部母には検査薬で陽性がでたひにつたえましたよ😃!

不安な気持ちも流産したときも寄り添ってくれたので言ってよかったっておもいます😣!!いまもつわりで毎日吐いてるので実家に避難させてもらってますが、すごく助かってます😣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もつわりひどくなれば実家に避難しようと思ってます😂

    気持ちに寄り添ってくれるの助かりますよね

    早いかなと思ったけど安定期まで黙ってるほうが難しいので言いました🥺

    ありがとうございます😊

    • 6月14日
晴日ママ

2人目も3人目も喜んでくれました🥰
5人欲しいと知ってるので笑笑
2人目までは頼ってなかったので
3人目で初めて頼ります!
いつも頼ってばかりの義母は性別知ったら
無関心になりました😇

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    5人はすごいですね🥺
    性別で区別するなんてひどいですね😂
    そんな義母こちらから願い下げですね💦

    • 6月14日
ミッフィー

めっちゃリアクション薄かったです(笑)
そうなん、コロナの時期に大変やね、〇〇ちゃん(娘)お姉ちゃんになるん~って言ってました😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    意外とみんな薄いんですね😂
    嬉しいより心配が先にくるのかもしれませんね😂
    ありがとうございます!

    • 6月14日