※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

旦那は6年勤務、30歳、給料24.25万円。転職先は勤務時間や休暇が良く、ストレス溜まっている。今の会社はボーナスが魅力。友人の旦那は悩んでいる会社で働いている。

旦那は6年勤めています
今年30歳
早出があると7時〜お給料手取り27.28
今は早出がなく手取り24.25
勤務時間8時ー18時
通勤時間片道20分
有給1年で5日 翌年も増えません
ボーナス手取り50万ほど
昇給毎年4月15000円
家族手当て一人5000
休み年間100日きっている
従業員30人ほど

有給も去年?くらい国が決めた方針に
従っただけで今までありませんでした

新しく悩んでいる転職先
職種同じ
勤務時間8時〜17時
通勤時間片道25〜30分
残業月20時間以内
昇給4月
ボーナス夏、冬
福利厚生しっかりしている
休み年間110日ほど
有給半年後10日 翌年から増えていく
従業員100人ほど

このような感じです

今の会社で人間関係のストレスがあり
毎日愚痴を言っていたり
お休みの日まで愚痴を言っているので
すごくストレス溜まっていると思います
本人は今の会社で頑張れないわけではない
とは言っていますが無理しているんだろうなと
思います

話し合いで今の会社の良い点は
ボーナスが太い所だけです
支払いもあるのでボーナスは転職先で
最低限の金額もらえれば50万なくても
大丈夫だねと話しています

もし足りない分がでる場合に関しては
私も働くつもりなのでなんとかやっといけそうです
今は生後半年の赤ちゃんがいて早くても
1歳からになりますが。

第三者から見て今の会社、悩んでいる会社
どう思いますか?
ちなみに悩んでいる会社は私の友達の旦那様が
8年ほど働いています

コメント

はじめてのママリ

お給料は新しい職場でも変わらないのですか?その50万?の違いだけなんでしょうか。

お金をとるか、職場環境をとるかで悩まれているのですか?

条件を見る限りは新しい職場のほうが環境が整っていて、長く働けそうだなとは思いました。
有給休暇があっても取得できるのかはすこし気になるところですが。

ゆま

今の会社は条件がそこまで悪いわけではなさそうですね🤔
うちの夫の会社もそんな感じで…
いえ、年収は同じくらいですが、有給やボーナス、年間の休み、昇給もないのでうちより全然いいです😂

ただ、日々ストレスがあるのは重要なところなので、毎日神経すり減らして働くよりも、転職した方がお子さんとも心の余裕を持って触れ合えるような気がします。

夫も前の会社で上司に嫌われたため理不尽な扱いを受け、たまに愚痴が出ていましたが、今の会社に入ってからは一度も聞いていません。

環境って大事だと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

転職先は、一般的な中小企業の条件って感じがします。
ただ実態によっては今よりクソな環境になる可能性もありますが、ご友人が働かれてての現場情報なら大丈夫かなと🙆‍♀️

現在の職場だと、時給換算したら安そうですね🤔
旦那さんが休みなくて良いからって考えなら、まぁ。。
でも、そこまで働くなら転職してダブルワークと時間とお金が変わらない気もしますね💦

精神衛生を考え転職、家計の状況に応じてダブルワークや質問者さんが働きに出る、って感じですかね。

三人のママ

今産休ですが、人の職をマッチングさせ定着できるよう支援する公的な仕事をしてます(^^;
こればかりは、働いてみないと中身ってわからないですよね!ハローワークに出てる求人も、紹介した時に、実際中身が違う場合が何件かありました、、
新しい職場で働いてる方にお知り合いがいるようなので、よく聞いた方がいいですよ😄

ちなみに、夫は結婚してから、転職を4回していますが(全て雇用条件が最悪と言って私が辞めさせてます)30になる時今の会社に転職し、2年になりますが、職場環境もよく、福利厚生もいいです!

自分も働いてる&仕事を辞めたりした方の話を聞いてると、やはり職場環境はかなり影響されるので大事です!
私は給料は高くないし、色々な方いるので、稀に怒鳴られたりもしますが、続けていけるのは、職場環境がいいからだと思います‼️