※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

一卵性双子の育児で、子供が動き回り危険。柵やベビーサークルを買おうか迷っています。部屋が物でいっぱいで限界。どちらがいいでしょうか?



一卵性双子育児中です!
前半愚痴です😂💦

最近寝返り、ズリバイをマスターして
動いて動いて、置いてある物という物を出し散らかし
ちょっと目を離したら壁に突き進んでいって頭を打ち
一人大人しくしてるなぁと思えば
もう一人はいたずらして
コラッと一人叱ってる間に
もう一人は布団からずり落ちて泣き…
近くに置けばお互いのおしゃぶりや
おもちゃの争奪戦が始まり
一人に一つずつ渡してるでしょ!と怒っても
まぁ、分かるわけもなくお互い盗られてはグズグズ言い。
髪の毛引っ張るわ、顔叩くわ、

目を離すタイミングがありません。
誰かが居ないと用事もできない、
ゆっくりトイレも行けない、😭

ズリバイも、もうすぐハイハイできるんじゃ?
ぐらい出来てるので、
柵かベビーサークルを買おうと思ってます。

皆さんどっちがいいと思いますか⁇💦😭

義理家族同居で子供部屋が無く、
家族の人数が多い分色々物も多いので棚とかで物を
出来るだけ子供達の手の届く場所に置かないようにするのも
限界があります💦

ベランダやお風呂場の所等入ったら危ない所には
柵を置こうとは思ってますが
部屋自体にも物が多くて…💦

ベビーサークルの方がいいよ、
要所要所に柵を置いた方がいいよ
どっちも買ったほうがいいよ、

体験談等なんでもいいのでお話し聞かせて頂けたり
アドバイスお願いします!😭

コメント

なぁ

柵使ってましたが閉めると泣き叫んでガタガタやって壊されました😓笑
今下の子は歩行器入れてます‼︎
泣いててもとりあえずケガしないし、使わないときは畳んでしまってます🙂

  • ぺそ

    ぺそ

    壊されるんですね🙄💦
    なるほど!確かに歩行器なら壁とかに当たっても怪我しないですね😊

    • 6月18日
のんちゃん

わたしも実家に同居させてもらってるのでお気持ちすーごくわかります…
物が多くて大変ですよね😣

サークル買ってみたけど、サークル自体がデカすぎて部屋の邪魔したり、入れると怒るので全く使わなくなりました😂😂😂
でも、今ではつかまり立ちや伝い歩きをしてイタズラするので、触って欲しくない所の通せんぼとしてサークルを使ってます!!
双子ちゃんだとスペース取るので大変かもですが、うちも歩行器結構便利でした😄
あとは、多少のイタズラは見逃すとかですかね…ぺそさんご一家が自由に使える部屋があればそこで過ごせれば一番いいですけどね😓おトイレ行けないのキツイですよねー😵

  • ぺそ

    ぺそ

    本当に生理するにも限界が…😭

    そうなんですね!
    せっかく買ったのに気に入ってもらえないのは辛いですね😖

    そうなんです💦
    歩行器一つでも結構大きいし、ただでさえ場所がせまいし、かと言って一人だけ歩行器乗せてるともう一人が巻き込まれて怪我しそうだし、でも二人共歩行器で歩けるほど場所が無い…て感じで😭

    キツイですね…
    お腹痛い時に限ってギャン泣きだったりするし…😭

    • 6月18日
みなみ

うちは見てられない時はバウンサーに座らせてます。

バウンサー嫌がる時は2人別々のスペースに区切って放牧してます😅1人はリビング続きの和室、1人はリビングのベビーサークルの中です。

  • ぺそ

    ぺそ

    バウンサー買ってなくて💦😭
    うちは二人別々に置くと、別々に悪さして余計手がかかっちゃって…😭
    ベビーサークル、二人いれるのは流石に狭いですよね⁇😂

    • 6月18日
ママリ

うちは2畳くらいのベビーサークルを使ってます。
2歳過ぎた今でも重宝してます。

deleted user

私は、ベビーサークルを作のように広げて使って、触られたくないテレビ台を囲ったり部屋を仕切ったりして使ってました。
サークルだと狭くてすぐに出たがって泣いたりするので(^_^;)
なるべく危ないものは移動させたりしてました。

  • ぺそ

    ぺそ

    やっぱり狭いと嫌がったりしますよね😖💦
    確かに…買ってみて、大人しく入ってられないなら柵みたいに使ってもいいですね☺️

    危ない物は置かないようにはしてるんですが、棚とかにもひたすら向かっていてよく頭うつし、ほんと猪年に産まれただけあって猪突猛進というか…😂

    • 6月18日
ひよこちゃん

うちは1歳までサークル、それ以降はキッチンにつながる箇所のみゲートです!
ゲートは今も使ってます。

  • ぺそ

    ぺそ

    サークルは大きくなってくるとやっぱりあんまり使わないですか⁇😖

    • 6月18日
deleted user

サークルとゲート両方買いました😊
両方とも今も使ってます!
キッチン・トイレ・お風呂・玄関にゲートして、サークルはテレビ台を囲ってます。
上の方に棚やフックを付けたりして、基本的に子供たちの手の届く所にはオモチャ以外何も無い状態にして好きに動けるようにしてます😊

双子のおしゃぶり争奪戦懐かしいです😂
うちは1人2個ずつ用意してました😂

  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど…🧐
    ちなみにゲートとサークルは何ていうやつを使ってらっしゃいますか⁇😖
    子供達の手の届く場所にはなるべく何も置かないが一番ですよね…😭

    自分がおしゃぶりしてるのに、何故か他人のを欲しくなるのか、相手がしてるおしゃぶりを口から奪い取ってしまうから困ります😂
    双子だとどうしても取り合いになりますよね…😑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦
    サークルはオモチャが付いてるプラスチック製の物を使ってます。
    ゲートは日本育児とクルーミーの物と、幅が広い所はネット状の物を使ってます。

    あと2歳頃までは人工芝も使ってました!
    表面で効果が無くなったら裏返して使ってました😂

    • 6月20日
  • ぺそ

    ぺそ

    私も遅くなりました💦😖
    参考にさせてもらいます!✨

    なるほど!
    ありがとうございました☺️✨

    • 6月25日