※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

支援センター未経験で悩んでいます。同年齢の子供との交流が必要だと感じつつも、行く気になれず悩んでいます。

支援センターが再開されてきているかと思いますが支援センター今まで一度も行ったことない方いますか?

私はコロナ前から一度も行ったことがありません😓近くないというのもあるし何となくああいう雰囲気が苦手で😂

でも近所にまだママ友とかいないし子供には同じくらいの月齢の子と触れ合わせてあげた方が良いのかなと思いますが何だか気乗りしなくて😢

コメント

いとみ

私も行くまでは同じでした。人見知りだしグループとかできてたらどうしようとか心配事たくさんでしたが、一度行ってからもっと早く来れば良かったと後悔しました。私の周りはみんなそう言ってます。それぞれの支援センターにもよりますが、ママ友もできたし、息子も小さいながら友達と遊んだり、貸し借りや順番を学べたり、先生に相談したりと良いことづくしです。夏場は家にいるより支援に行って涼むので節約にもなります!

• うさぎ

うさぎ

いとみさんは支援センター行かれて良かったんですね😄私も機会があったら行ってみようと思います!ありがとうございました♡

• 6月13日