※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完母で育てています。昼寝は4回で30分〜1時間半。夜は2〜4回起きますが、夜まとまって寝るのはいつ頃でしょうか?離乳食が始まるので生活リズムを整えたいです。

あと3日で5ヶ月になる男の子を完母で育てています。
いまだに授乳間隔が2時間半〜3時間で、夜も2〜4回起きます。
昼寝も30分〜1時間半前後を4回くらいとります。
朝は6時前後に起床し、夜は19時半〜20時半に寝ています。
そろそろ離乳食が始まるので生活リズムを整えたいのですが、この頃の昼寝は何回でどれくらいでしたか?
また、個人差は承知ですが夜まとまって寝るようになったのはいつ頃ですか?

コメント

じゃむおじ

1週間前に5か月になったばかりなので、あまり月齢変わらないです🙌
夜寝たら朝まで寝ている日もあったのに、最近は2-3時に一度起き、そこから朝まで2回ほど起きるようになりました😱
昼寝というのは、午前睡なども含んででしょうか??うちは午前睡、お昼寝、夕方寝します😀お昼寝は長くて2時間ぐらいしますが、短いと30分で起きるので、すぐにトントンか授乳して寝かせてます😂

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

起きてる時は何時間くらい続けて起きてますか?
    夜まとまって寝てほしくて、昼寝が多いのかなと思ってるのですが🤔

• 6月13日