※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
家族・旦那

誰か私を叱ってください😱w産後、インフルやらコロナやら流行ってたので…

誰か私を叱ってください😱w

産後、インフルやらコロナやら流行ってたので
ずっと外食は行けてませんでした。
2ヶ月くらいで哺乳瓶拒否になったので
誰かに預けて行くのも出来ませんでした。
旦那が来月誕生日で友達から飲みに誘われたらしいです。
旦那も子供産まれてからは飲みに行ってません。
遊びも行ってないです

つい最近旦那と、コロナ前よりは落ち着いたけど
やっぱり外食は怖いよねと話してました。
なのでまだ様子見かなと思ってました。

ですが今日飲みに誘われたって聞かされて
外食行きたくても我慢してるのに!って思い
イライラして旦那にも伝わって向こうもイライラして
行かないよってキレ気味でした😨

旦那も産まれてから育児協力的で頑張ってくれてて
とても感謝しているのでそこは私が気持ちよく送り出すべき
なのは分かってますが、わがままになってしまって
不機嫌になってしまいました…

母親だから子どもと一緒にいなければいけないのは
分かってますが、男は簡単に飲みに行けていいなとか
思ってしまいます。
こっちは哺乳瓶拒否で預けられないのに、とか思ってしまうことです。

このワガママさ、どうにかしたいです😭

コメント

まま

全然ワガママじゃないですよ(。-∀-。)?

旦那の友達の結婚式があって
行くって前から言ってましたが、コロナが流行り落ち着いてきましたがやはりまだ怖いので、旦那に結婚式行ってきて良い?って聞かれたとき

なに言ってんだ?馬鹿なのか?察しろよ。としか言いませんでした笑

母なんだからというならば、父なんだからな!?って思います。
手伝う?当たり前だろ。お前の子供だよ。って言ってます笑

こんな鬼嫁もいるので、くまたろうさんは優しい奥さんです。笑
叱られることなんて何もないですよ笑

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます😭
    危機感の違いが出ますよね…
    わかります!疑問形で言ってくるの腹立ちますよね😤

喧嘩?続行中です😂
    向こうは意地で行かないと言ってるのが見え見えなので、ムカつくのと罪悪感が両方あって話しかけられません😂笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないですよー。
私も主人は家事育児やってくれる方だと思いますが、たまに男性は何も変わらなくていいなって思っちゃいます。
子供は可愛いけど1人の時に戻りたい時もあります。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます😭
    母親が妊娠出産子育て、大変な思いするのが大きいことはわかってますが、
    どこまで甘えていいのか、わがまま言っていいのか分からなくなってしまいます😓

• 6月13日
yyy*t

よくありますよー🤣💨そんな自分を責めないでください✨

うちも子供たちできる前に比べたら飲みに行かなくなりました。なので、飲みに行く時は快く送り出してます♡✨その代わり、美味しいお土産をお願いするときもありますし、次の休みは家族でおでかけなど交換条件出す時あります☺️✨そのうち、自分も飲みに行く時がくるので、その時に主人に快く送り出してほしいという魂胆もあります。笑笑

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます😭
    温かいお言葉ありがとうございます、、

なんと心が広い奥様…🥺
    確かにそのうち自分も遊び行くようになりますよね!
    その時の為に気持ちよく送り出したほうがいいですよね😂
    コロナでどこへも出かけられないので余計腹立ってしまうし、久しぶりの外食は家族で!と楽しみにしてたのも何だかバカバカしく思えちゃって😂

旦那も意地で行かないと言ってるのでどうなることやら😨😱

• 6月13日
  • yyy*t

yyy*t

くまたろうさんは毎日育児と家事でおまけにコロナの影響でどこにも行けずの生活でストレスもありますしイライラしちゃいますよ😭💡

私もいいなあという羨ましい気持ちと何も気にせず出かけられる身軽さとか色んな感情が混ざって腹立つ気持ちになる時あります🤣💨けど、そんな時は私も飲みに行きたいのと同じで主人も飲みに行きたいんだと思うと自分の中で納得できます。

勇気がいることかと思いますが、くまたろうさんから素直にご自身の気持ちを話してみてはいかがでしょうか✨イライラしてしまってごめんね、けど私もあなたと同じように自分の時間が欲しいと思っている、快く送り出したい気持ちもある、ただ羨ましいのと今は現実的に子供を預けることができなくて自分の時間がない、その気持ちだけはわかってほしい、と。文面からくまたろうさんのご主人は育児に理解がある方とみえますのでくまたろうさんのお気持ちもわかってくれるはずです☺️✨

そのうち、ご主人が飲み会でいない時も楽でいいなあと思える日がきますよ笑🤣♡ご飯の準備も自分のだけでいいし♡

• 6月13日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

返信が遅れました(´;ω;`)

確かにそうですよね…私が飲み行きたいと思うように旦那も思ってますもんね😭自分のことばっかで旦那の気持ちまで気が回ってませんでした😖

やはり伝えてみるのが1番ですよね!
    気持ちを伝えてみようかと思います!
    はやく旦那が居なくてラッキーと喜べる日が来て欲しいです🤣💓笑
    本当にありがとうございました🥺💞

• 6月17日