※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

病院で夏ボーナスが出るか不安。支給の噂あり。心配で毎日不安。他の人は理解してくれず。同じ気持ちの人いますか?

病院勤務で、夏ボーナスは毎年7/10なのですが....
このコロナ時世ゆえに「出ないかも」との噂を院内でチラホラ聞くように😞

ボーナス査定用の自己評価表はこの間例年通りに配られたものの、看護師長から「◯日までには一応書いて出してね〜。出るかわからないけど...」なんて話が(笑)

支給されたら全額貯金に回すつもりでいたから、そんなに当てにしてなかったといえばしてないけど。
実際、入る予定で待っていたものが入らなかった。ってなったらショックはかなり大きいですよね。。

7月まで毎日ソワソワした気持ちで過ごすのが辛いです。
せめて減給くらいで留まってほしい。
「病院ならこの時期こそ大儲かりじゃん!支障ないね!」とか言ってくる人がたまにいますが、病院こそ逆だよ逆(笑)って返したくなります😨

同じような心境の方います?
ほぼ愚痴ですみません。

コメント

ままっこままっこ

私の勤めている病院は、コロナのせいで赤字だけれど、夏のボーナスは例年通りなんとか出ました😭💦ただ、昇給なかったです…
もう、コロナコロナコロナコロナコロナコロナで疲れました〜。

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    例年通りに出たならよかったですね😭
    昇給っていうと4月ですよね?💦
    その時点でもう赤字騒ぎだったって事なんですかね😰
    本当、毎日のように疑いある患者さんが来ては大騒ぎになってこっちは神経すり減らしてるのに....というかずっと通常通り働いてるのだから、お金はそのまま貰いたいですよね💦

    • 6月13日