※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。朝5時から6時に起きると、昼寝のタイミングや時間がバラバラで困っています。朝早く起きた場合と遅く起きた場合の悩みがあります。6時半に起きて昼まで持たせたいとのこと。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の昼寝についてです!
朝起きるのが5時から6時の間なのですが、以下のようになってしまい少し困っています💦

⭐︎5時半までに起きたとき
9時10時あたりで朝寝をしますが睡眠時間もまちまちで、30分とかで起きたら午後も昼寝します。1時間半とか寝ると午後昼寝せずに夜就寝時間前に限界がきます。

⭐︎5時半以降に起きたとき
朝寝をしませんが昼ごはんが眠くてグズグズで大変です。昼ごはん食べて授乳をすると寝落ちして30分から2時間ほど寝ます。

一番助かるのは6時半とかに起きて昼までなんとかもって、昼ごはんの後すんなり寝てくれれば助かるのですが、、、💦

何かアドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5時半以降に起きた時のお昼ご飯は何時ですか?
うちは四時から五時起きで、同じようにお昼には眠いので、お昼を11時と早めにしてますよ💡

• ちょき

ちょき

旦那さんに合わせて朝ごはん7時半なので11時半にしてます💦
    はじめてのママリ🔰さんは朝ごはん何時ですか😣?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチ朝ご飯は6時です😂
    一度朝ご飯早めてみて様子見もありですね👌

• 6月13日
  • ちょき

ちょき

ありがとうございます!朝ごはん早めてみます😅

• 6月13日
☀️

うちは起きる時間、昼寝、夕寝、寝る時間をいつも同じ時間に決めています☺︎
朝早く起きすぎたら寝かせたりして調整してます🙆🏻‍♀️

前は眠たそうだったら寝かせていましたが時間を決めた方がリズムがついて過ごしやすくなりますよ♡

• ちょき

ちょき

朝早く起きたら抱っこしようが寝たフリしようが覚醒してます😂
    いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月14日
あり🔰

こんにちは!
うちは朝は7時に起きて、10時~11時まで朝寝します。お昼は12時半頃で14時~15時過ぎまでお昼寝してます。
朝早く起きてしまうのは、朝日が入り明るくなってるせいではないでしょうか?
朝寝もお昼寝も睡眠環境を作ると良く寝てくれます。

• ちょき

ちょき

よく寝てくれるんですね!うちは月齢低いときから昼寝が少なくて😂
    窓に黒い画用紙貼ったりカーテン替えたりしてみたのですが朝早いです😅笑

• 6月14日
こびと

夜は何時頃に寝てますか?
うちの子は、21時頃就寝で7時半から8時の間に起きます!!
朝寝はしなくなったので14時~16時でお昼寝してます😊
こんな感じでやっとリズムが着いてきました!!
就寝時間を遅らせてみるのはどうでしょうか?
ご飯中にグズられるほんと大変ですよね😓😓

• ちょき

ちょき

20時就寝です💦遅らせてみるのもやってみようかと思います😅
    ご飯中グズられたら大変ですね😭

• 6月15日