※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

臨月から右側の腰痛がひどく、普通に歩けない状況。声も変わり、出産後に治るか不安。同じ経験の方いますか?

臨月入ったあたりから腰痛がひどすぎます💦
腰ってこんなに痛くなるんだ、、
しかも右側だけ激痛で普通に歩けないし
階段とか少しした段差とか寝返りする瞬間とか
一々『ゔっっ』って声でちゃうし、、
外でてるときも無意識におっさんみたいな声
でちゃうときあるから周りの目も気になるし、、
声だけならまだしも痛さが尋常じゃなくて。
旦那の手助けがないと動けないときも(´・_・`)
出産したら治るのかな〜?泣
これは妊婦あるあるなのか私の体がおかしいのか
こんな腰の状態で出産できるのかも不安だし
予定日まであと少しなのに(´・_・`)
ここまで腰痛ひどかった方いますか??

コメント

どわこ

腰痛ひどいですよー。動き始めは本当にヤバイです。ううーーって唸りながらゆーーーっくり動いてソロソロ歩きますf^_^;恥骨痛もあって、3時間歩けって言われてるけどそんなに歩けない(´・_・`)出産怖いですよねー。でも入ったもんは出さないとあかんのでお互い頑張りましょうね!(*^^*)

  • k.

    k.

    同じ境遇の方がいて心強いです(;_;)!アパートに住んでいるんですがエレベーターなくて階段が本当苦で仕方ないです💦義母にも絶対大袈裟だろみたいな目でみられるのでそれも悲しくて(´・_・`)妊娠の症状は人それぞれありますよね、、
    はい(*^^*)!同じ週数ですね!予定日まであと少し〜頑張りましょう🎶ありがとうございます❤︎

    • 6月20日
ムーン🌙

39w6dです。
臨月に入って腰痛だんだんひどくなってます(>_<)
赤ちゃんが下がってきてるのかなんなのか…骨盤が広がってきてるんですかね?
寝返りは激痛ですし、足着けないときもあります。
ひどい日は骨盤ベルトしてます、少しはマシです。
あと、マタニティヨガへ行って少し楽になりました!先生に腰痛ひどいこと話していろいろ教わりました(^^)
私もすでに腰割れそうなのに産めるのかな?と心配です…

  • k.

    k.

    出産いよいよですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私がワクワクしてきちゃいました♪
    赤ちゃんが下がってきてる感じもなくただただ腰痛はひどくなるばかりで、、骨盤広がってきてるかもっていうのには少し納得ですね👌🏻
    マタニティヨガ通ってる産婦人科でやってるんですがお金がかかるみたいで中々行く気になれず(´・_・`)毎月カツカツの生活なので旦那に申し訳ないなと、、
    でも楽になれるのなら行こうかな(>人<;)私の変わりゆく姿を間近で見てるので行っておいでって言ってくれそうだし♪
    怖いですよね💦お互い頑張りましょう!!そして出産報告楽しみにしています❤︎ムーンさんの投稿みつけたらコメントしにいきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月20日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    ありがとうございます!
    早くご報告できればいいのですが(>_<)
    のんびり屋さんのようなのでもう少しかかるかもしれません(笑)

    • 6月20日
へる

私安定期に入る頃からそんな感じです〜('◇'`)
痛みが出るので右を庇ってると左まで似たような状態に陥ります(。•́•̀。)💦
妊婦あるあるですね!
1人目もなりましたが、産後も暫くは伝い歩きすらまともにできないし、産前より寝返り打てないしで結構キツかったです(。•́•̀。)💦
一ヶ月検診の時はまだ足引きずってた記憶があります。お大事に!

  • k.

    k.

    左右どちらもですか〜(*_*)左までなってしまったら怖い、、どうしよう、、でもどうにもできないんですよね(´・_・`)ふぅ
    最終的には痛みはなくなられたんですよね?腰痛とは長期戦になりそうですが治ると思って頑張ります!

    • 6月20日
ひなひなちゃん

腰痛はありましたが、動けなくなるくらいはなかったです。
元々腰痛持ちでしたので、またか!と思いましたが…お腹が大きくなると、体のバランスも崩れるし、腰の負担も出てくるみたいです。
出産直前は予定日を過ぎていたので、良く歩いたり動いた方がいいと言われましたので、散歩やスクワットを少ししていました。
腰の調子が良くなるといいですね!
無理はしないで下さいね♡(*^_^*)

がう犬

私は安定期辺りからそうでした💦
歩けないでいるとそんなに⁇と祖母に言われ兄には俺の嫁さんは仕事していたぞと…
産婦人科で移動もろくに出来ないでいた時に看護士さんに本当に酷い腰痛だねこりゃツラいねと言われて救われました。
歩きたいですが生活に支障が出るしお腹張りやすく胎盤が低いので安静にしろと…予定日はまだまだですが私も既に不安です^^;